
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムシの季節なので

今日はむしブログなので嫌いな方はブラウザバックおねがいしますね。
折り畳みしてないよ!いきなりヤスデドーン!











夏といえば虫ですね。

夏といえば!でまず出てくるセミやカブトムシは苦手なわたしですが、このこたちはとっても可愛いです。


LBoQfUbA1kkNXbs1374658026_1374658032.jpg

昆虫ゼリーもよく食べるし、余り野菜やら何やら本当にもぐもぐ何でもよく食べる。
土の中に潜ったり、お日さまの光を感じると土からうにょーって出てきて地上で過ごしてたり。

それなりに動くので、土飼ってる感覚ではないです。
動きがある生物は見てて楽しいので、観賞用にもぴったりですね。
で、たまーに触ってぞわぞわー!

4qerSW5hCkIfsTL1374657929_1374657966.jpg

前に撮った加工写真で手のひら比較。うぞうぞ!

RTg5ixXS9lGNoVV1374657913_1374657918.jpg

マダゴキドーン

_R50hZ4B4gYTLzV1374657887_1374657899.jpg

ジャイアントウッドーン


たまには奇蟲ブログでした。(ごきも奇蟲?)


関連記事
[ 2013/07/24 18:49 ] pet | TB(-) | CM(2)

こんばんは。
ゴキは奇蟲ではないのです。
蟲の中の神ですから(笑)
今うちには、餌用のデュビとレッドしかいないんでペット用が欲しいんですよ。
砂漠系のが欲しいんですがね。

ヤスデも可愛いですよね。キモいけど(笑)
前にキャンディボール2年ちょっと飼ってたんで飼われるなら教えてあげれる事あるかもです。
まぁ何が正解かわからない種ですよね。
[ 2013/07/25 21:33 ] [ 編集 ]

そら豆さん>>

ゴキは奇蟲ではないのですね。
興味外だったので無知ですみません、勉強になります(笑)

蟲の中の神なら興味外とか言ってちゃ罰当たりますね!

あまり興味ないとは言いつつ別に嫌いでもないゴキですが、ブラベルスが結構苦手です・・・。
ゴキに限らず速い生物全般が無理なので、もっそりした動きのマダゴキなんかに慣れてるとブラベルスやばい怖いってなってビックリしました(笑)

キャンディーボール飼育2年とはすごい!
去年のイベントでも奇蟲の販売ブースさんで色々お話聞いてたのですが、やはりよく分かってないので結構すぐ死ぬのも多いと聞いて心折れてました。
確立されてない種を色々試行錯誤しながら飼育するのが楽しいのはあるんでしょうけど、自分にはまだ無理かなぁと・・・。

いつか飼育する時が来たら、是非飼育法お聞きしたいです♪
[ 2013/07/26 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












