スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふらっと京都

Zv2vx0evMNJmpWu1374658110_1374658123.jpg

この前の日曜日(21日)、ブラックアウト京都へ行ってきました。

旦那さんに『行こうよーブラックアウト行ってみたいよ行こうようおおお』とうざいお誘いしてみましたが、仕事が忙しい時期で、今週はゆっくり休みたいとのこと。



・・・(´・ω・)



末娘(赤ちゃん)見ててあげるから一人で行ってくれば?とのお言葉を頂戴したので、一人で行ってきました。

その日はお昼過ぎまで家に居なくてはならない用事があったため、出たのは13時すぎ。
電車乗り継いで会場へ。


いやしかし遠かった、片道2時間なめてた。
往復4時間の会場滞在時間1時間(笑)


想像よりも更にこぢんまりした会場でしたが、ブラックアウト初めて行ったわたしには新鮮でした。
スタンプカードとかドリンクバーとかあるんだね。(飲んでないけど)
こぢんまりしてるので、その分雰囲気がアットホームな感じ。

でも、前大阪城であった時みたいに近場であればまた行こうかなーって感じですが、京都開催はもういいや・・・。
今回は一応目的持って行ったのでアレなんですが、片道2時間はまじでなめてたわ^ω^;
しばし一人旅気分で楽しかったけど、乗換えにすごく疲れました(笑)


DLa9QRZc6UGT0aV1374658218_1374658224.jpg

そんなこんなでお迎えのこ。
グリーンアップルツノガエルのおたま。

やはり買ってしまった・・・。

何が『ツノガエルはとりあえず4匹までだな(キリリ』ですかね。どの口が・・・。

nJpvg2QmRuAkZTZ1374658133_1374658139.jpg

ハニーワーム。
レオパ用に。たまにはご馳走!

ハニーワームやわらかくてうまそうだね。
テレビでたまに珍味とか言って虫食べるのあるけど、わたしこれならさほど抵抗なく食べれそうだな。
あまそううまそう・・・。

レオパまっしぐらでした。

あと、土に潜ってて写真撮ってないけど、アコンティアス。
一応目的はこれでした。
行った時間遅かったので最後の一匹だったんですが。
選びたかったなぁ。

アコンティアスは以前飼育してた子を拒食で亡くしてしまってるので、今回の子で2匹目です。


そしてずっとずっと探してたホウセキタマヤスデ。
実物初めて見れたんですが、キャンディーボールって別名がぴったりな美しい虫でした。
一番飼いたい虫なんですが、先月のレプタイルズフィーバーででかいヤスデ飼っちゃったので我慢。

我慢というより、ホウセキタマヤスデは長期飼育できる自信がないので飼育は見送ってる感じです。
だけど本当に実物見たかったので、それだけでも京都行って良かった!
ほんとに綺麗で可愛かった~いつか絶対飼いたい虫!


グッズはstillさんのへび同人誌を買いました。
とっても可愛かったです、わたしも何か描いてみたくなります^^


いつものイベント参加とはまた違って、なかなか楽しかったです。
京都自体行ったのは20歳頃が最後なのでかれこれ10年ぶりくらいですが、やはり京都は風情があって良いところでした。

生体買ってなければ京都観光したかったなー!



関連記事
[ 2013/07/24 19:25 ] memo | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












