スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良い研究対象

FxCam_1374795453828_20130726102735701.jpg

昨日の晩、片手がにょっきり生えてきて、その1時間後くらいにはもう片方の手も生えてました。

早いなー!


写真は今日の朝。

陸場に上がってぴょんぴょんしてるうちにくちばしが取れたところです。笑


ここまで変態が進むともう時間単位で一気に変貌を遂げるので、かえるになるまでの貴重な時間をじっくり楽しみたいと思います。


思えばこのおたまじゃくしからかえるになる工程って、夏休みの自由研究にぴったりなんですよね。

今年から自由研究が宿題のひとつになった上の子に勧めてみたんですが、まぁ本人かえるに大して興味ないですからね・・・。
研究する意欲も湧かんってとこでしょう。

せっかく家の中にこんなにいい題材があるのになぁ。
勿体ない!

て言いつつ、その気になったらちゃんと協力してあげようと、こっそり変化した日付やら写真やらを残してます・・・。
もはや子どものためというか自分がしたい。自由研究。


というかかえるに限らず、その気になればうちの中は生き物ばっかり居るので題材だらけですけどね。



関連記事
[ 2013/07/26 16:43 ] ツノガエル | TB(-) | CM(2)

自由研究…私もおたまの変態までの期間、まさに自由研究状態だったので、気持ち分かりますww
と言うか、爬虫類やカエル等扱うショップで「自由研究の題材に!」って銘打ってサマーセールとかやってますよね(笑)アマガエル等では誰かとカブりそうなんで、ツノガエルの変態の自由研究、絶対いいと思うんだけどなぁ…
[ 2013/07/26 19:29 ] [ 編集 ]

306さん>>

自由研究に、って売ってますね。
そういうポップ見ると、宿題に使ったあともちゃんと飼ってあげれるんだろうかとか余計な心配してしまいますw
本当、ツノガエルならかぶらないとは思うんですけどねぇ・・・。
ツノに限らず、おたまじゃくしからかえるへの変態ってすごい生物の神秘で感動的な場面だと思うのですが、うちの子供はそんなことよりもとりあえずDSやってる方が楽しいようです(笑)
[ 2013/07/27 02:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。