
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みずヘビ



アオダイショウ翠さん。

この時期は水棲蛇になります。
もう全然水から出てこない。

お食事も水の中に入ったままいただきます。

こんなに水依存してるのにどう考えても水入れうっかり小さすぎですね。
かわいそうごめんね。
100均ででかいの買ってくる。



FxCam_1374920932431_20130728004219369.jpg
水入れ!ミニマム!



むかしむかし、わたしがまだ小学生にもなってないくらいの頃に、一度だけ近所の溝でアオダイショウ(多分)泳いでるのを見たんですが、野生の蛇を見たのはその時とあともうすこし大きくなってからの2回くらいです。
多分どっちもアオダイショウ。シマヘビやらその他国産蛇は見たことない。

探してるわけでもないけど、バッタリ遭遇!とか全然ないもんだね。
でも野生のでかいフルアダルトの蛇はちょっと捕まえたりとか無理だろうなぁ怖くて。

かわいいアオダイショウベビーどっかに落ちてないかな。



おまけしゃしん
FxCam_1374905842860_20130728004417825.jpg

これに金具やら付けたらまんまるねずみ根付になる。



関連記事
[ 2013/07/28 03:13 ] アオダイショウ | TB(-) | CM(2)

やはり都会住みの方々は蛇の遭遇率低いのですね。当たり前ですが。

うちは実家の山にいけば、マムシとアオダイショウはよく遭遇します。
以前は週一でヤスデ用の腐葉土を採りに行ってたんでフルサイズのアオダイショウにバッタリなんてよくありました。
田舎のワイルド連中は、デカい餌喰って頭がデカ三角になってるんでかなり怖いです。
うっかり手をだしてガブりなんて流血必至。2,3回経験あり(泣笑)

確かピンクの根付売ってましたよね。
ノーマル?と腐敗と吐き戻しの、めっちゃリアル3種類。
欲しかったんでが売り切れててそれっきりです。

冷凍ピンクならリアル変化が楽しめますねぇ。
匂いとコバエはガマンですかね(笑)
[ 2013/07/28 18:14 ] [ 編集 ]

そら豆さん>>

いえいえ、大阪住みではありますが全然都会でもないところに住んでるんですよ〜。
ちょっと行けば山だらけなんですけど、それにしても見ないですね。
まぁ普段ほぼ山行くことないんですけど(笑)

頭がデカ三角とは・・・さすが毒蛇ですね。
毒持ちはやはり怖すぎます´`;
アオもワイルドとなるとまた全然迫力違うんでしょうね!ガブリ怖い。

ピンクストラップはcountblueさんが売ってましたね。
全部リアルですごいなぁ思いましたが、吐き戻しのは本当に臭いまで漂ってきそうですごい!と思いました。

リアル変化はいらないですww
[ 2013/07/30 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












