
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一気にかえる化

FxCam_1374939031386_20130728004138326.jpg

うりこさん(30)の夏の自由研究その2


数時間前に撮った写真。
こっちはフラッシュあり。


尻尾はだいぶ吸収され、口も裂けて随分カエルらしくなりました。

FxCam_1374939343172_20130728004112876.jpg

ちょっと影になってるところで撮ってしまったので暗く写ってるけど、こっちがフラッシュなし。
上の写真と全く同じ時に撮ってます。

今日1日で、何だかいきなり色がガツンと出てきました。
昨日まではくすんだ黒っぽい緑だったのに、今日になって絵の具で塗ったみたいなベッタリ緑へ。

っていってもまたここからくるくる変わってくるんだろうなぁ、最終的にどんな色になるのか楽しみ。



ところでうちの上の息子さん、今日になって『やっぱり自由研究ツノガエルにする☆』とか言い出しました。(前記事のつづき)

おいもうほとんどカエルだよ馬鹿!!遅いよ!大体分かってたけど!


な訳なので、


わたしが撮ったおたま〜上陸までの写真数枚と、うちのツノさんらの中で一番でかいベルツノの写真(最終的にこんなでかさになるよって感じの見本写真的な)を配置して、適当な説明書かせて終わらそうと思います。

何せ本人観察なんぞ全くしてないからオカンがゴーストライターみたいな感じですね。
そんなもんだと思います。


ちなみにわたしが小学生の時にした自由研究は、日々の空の移り変わりを観察するみたいなアレでした。
多分多くの人が長い人生で1回くらいはやたらと空の写真撮りたがるちょっと中二な感じの時期があると思うんですけど、その時期わたしがまさにそうでした。
そこで一回終わって、高校くらいの時にもっかい来ました。
更に多感な年頃でパワーアップして何かもう色々こじらせてたので、今度は空の写真+今見たら確実に恥ずかし過ぎて死ねるレベルの自作ポエム付きでウワアアアア



関連記事
[ 2013/07/28 03:48 ] ツノガエル | TB(-) | CM(6)

早!もうすっかりカエルちゃんになりましたねー!明日か明後日くらいにはもうエサも食べる様になるくらいかな?
そして息子さんの自由研究…やっぱりカエルになっちゃいましたか(笑)記録とっといて大正解でしたね(笑)

私がやった自由研究と言えば、小1の時に「アリはどのエサに一番来るのか」みたいなのを30分ごとに数時間かけて調査した記憶があります。砂糖、ドーナツ、塩、昆虫、アリの巣コロリ←(多分これがいけなかったw)
午後4時には巣からアリさん出て来なくなって悲しかったですね〜。可哀想な事しちゃいました(;´艸`)
[ 2013/07/28 09:40 ] [ 編集 ]

尻尾付きのカエルってなんか可愛い
[ 2013/07/28 12:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
カエルの自由研究やりましたね。
私は殿様カエルとイボガエルでしたが。

口が裂けて色がガツンと出てきた・・・赤いおっさんが気になりますね。

何星人?名前は?

恥ずかしいすぎる自作ポエムのブログ始められては?(笑)←失礼。
[ 2013/07/28 16:13 ] [ 編集 ]

306さん>>

カエルになるのはやっぱりあっという間でした。初給餌も昨日無事終えました^^
ひさしぶりのミニマムカエル、めちゃめちゃ可愛くって観察楽しいです・・・♪

自由研究、306さんのところでは1年生からあるのですか?早い!
うちは中学年からです。
そして悪意ゼロのアリの巣コロリwwwww
でもすごいなぁ、1年生の頃からそんなに色々考えて時間をかけて研究できるだなんて・・・。
うちのバカ2人にも見習わせてあげたい本当にw

わたし空の研究の翌年くらいには、『りぼん・ちゃお・なかよし各少女漫画誌の、人物の目の大きさについて』みたいな今思うと本気なんかふざけてんのかどっちやねんっていうような研究した覚えがあります・・・当時は大真面目だったんですが。w
[ 2013/07/30 19:57 ] [ 編集 ]

またおさん>>

コメントありがとうございます^^
尻尾付きカエルめっちゃ可愛いですよね!
こんな種居てもいいのになぁと思います。
[ 2013/07/30 19:58 ] [ 編集 ]

そら豆さん>>

そら豆さんもカエルの自由研究されたことあるのですね。
どちらも身近な生き物ですし研究しやすいですよね。
うちのもそうやって身近な生物に興味持って研究してくれたらいいのですけど^^;

赤いおっさんは進撃の巨人って漫画のキャラです。
名前は超大型巨人です(笑)

幸い(w)ポエマー期はものすごく短かったので、今はもう大丈夫ですww
若気の至りって一言で片付けれない程恥ずかしいです・・・。w
[ 2013/07/30 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












