
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶりくら市 2013

FxCam_1381735675035_20131016182009157.jpg

一足遅い記事ですが!

先日行ってきたぶりくらの感想などさくっと。


FxCam_1381720705832_20131016182251708.jpg

わんさか!


相変わらず人は多かったです。







ぶりくら前に行ったブラックアウト大阪での抽選場周辺から出れなかった時のやばさがものすごかったので、それを経験してたおかげでぶりくらは随分マシに思えました(笑)


で、お迎え生体(いきなり)

FxCam_1381760480600_20131016181818451.jpg

2013CBスポッテッドパイソン ケープヨーク♂


FxCam_1381722645316_20131016181621475.jpg

こちらのブースで購入しました。
会場での写真、これと上の中二階からのしか撮ってないです。w


今年のぶりくらはスポッテッドパイソンかシシバナのアナコンダ狙いで参加しました。
スポッテッドパイソンは出品リスト見ると2か所のブースさんで出品されるもよう。

しかも片方はケープヨーク、実物見たことないよー楽しみ!

てことで、

会場入ってすぐこちらのブースに行って一通り見て、その後ぐるっと会場一周してから戻って購入。
入場後10分程でお買い物終了!

ケープヨークの個体はたくさん居たのですが、一目見て気に入った子(頭の模様が細かくて体もストライプだった)の性別を見てもらうとメスとのこと。

私今回はオス探してたので・・・

二番目にいいなぁと思ってた子をポッピングしてもらうと、その子はオスと。
じゃーこの子にします!てことで選んだ子がこの子。

FxCam_1381820274689_20131016181501210.jpg

5匹?6匹?くらい居た中で、体色は一番薄かった子です。

しかしこれ小プラケの隅っこに居る写真なのですが、それを踏まえてもらうとよく分かるかなーと思いますがものすごい小さいです。
ちびすぎて不安になるくらい細くて小さいです。
Sピンクぎりぎりいけるかな?くらい。

と、散々長々書いておいて何ですが、うちに来てまだ一度も食べてないのでちゃんと写真撮ったりなんやかんやはまた今度。
置き餌しても食べなかったので、もうちょっと温度あげたりとかしてみます。


ノーマルスポッテッドもやっぱり良かったなぁ。
展示されてたアダルト個体がとてもかっこよかったです。
うちのもいづれああなるのね、楽しみ。


そんなこんなで生体はこの1匹のみです。
シシバナのアナコンダは、私好みの子が居なかったので見送りに。


FxCam_1382167965239_20131019170455262.jpg

購入グッズ。
帰ってきてから、あっあれ買うの忘れてた とか やっぱり買えばよかったー! とかの嵐でしたが・・・。

Cross tailさんのブースで、stillさんから卓上コーンカレンダーをいただいてしまいました。
お買い物したものよりいただいたものの方が高価だなんて申し訳ない(笑)ですが、どうもありがとうございます!
毎年100均カレンダーしか使ってないので、来年は美麗コーン写真のカレンダー使用できると思うととっても嬉しいです。

FxCam_1382168354729_20131019170406118.jpg

購入バッジはモーフ君のサロペットにぶすぶす刺しておきました。

特にアオダイショウが可愛くてお気に入りです。
キングは苺じゃなくて王冠なのもまた良いです。キングですからね。



さくっととか言いながらやっぱり長くなった!
 

フォロワーさんにもお会いできたし、今年のぶりくらもとっても楽しかったです。
とりあえずはヒョロヒョロスポさんの初給餌が終わるまでドキドキです。



関連記事
[ 2013/10/19 17:55 ] memo | TB(-) | CM(4)

こんにちは(^^)
ケープヨークお迎えしたのですね。
うらやまし~!
私も見るのは初めてだったし、色が明るくてキレイでカワイイので欲しくなっちゃいました。
が、私はスポッテッドのノーマル×ノーマルで繁殖に挑戦するかどうかで悩みまくってMtisさんのブースに釘付けでした。
でも飼育初めて1年も経ってないし、自信がなくて結局断念しちゃいましたけど…。
わざわざ♂を選んだということは…スポ子さんのお婿さんですか?( ̄▽ ̄)
[ 2013/10/19 22:24 ] [ 編集 ]

goroさん>>

そうなんですーケープヨークお迎えしちゃいました^^
もともと色彩がこっちの方が好みで、スポ子さん購入前にも探してたんですが、やはりというかどこにも居なかったんですよね^^;
もうちょっとノーマルと変わらない感じかなーと思ってたんですが、初めて実物見て予想以上に好みだったので即決でした。

Mtisさんのスポッテッドもかなり揺れましたー!
私ブース前でウロウロしまくって超不審者でしたw
何度か見に行ったのですが、結構色んな方がおられてたので結局お話伺うことはできなかったのですけれど。
ノーマル×ノーマルで繁殖良いですね!
是非そのうち挑戦して下さい。買いますw

♂選んだのはスポ子さんのお婿さん・・・とも思ってたんですが、ロカリティ違うのかけてもなぁとも思いつつまぁまぁまぁ、と♂購入です。この色増やしたい気もするのでケープヨーク♀もやっぱり欲しいですw
[ 2013/10/20 00:12 ] [ 編集 ]

おつかれでした

遅くなりましたが、ぶりくらお疲れ様でした。
ブラックアウト大阪もすごい人でしたよね(抽選が…)
お立ち寄りくださり、ありがとうございました!
スポッテッド可愛いー!わーわー!いいですね~
見たかったのですが、離れられず見れなかったので
成長を楽しみにしておりますー!
[ 2013/10/21 23:36 ] [ 編集 ]

stillさん>>

お疲れさまでした!
ブラックアウトはこの間の京都が初めての参加で、あんな感じなんだろうなーって気で大阪会場行ったのですが、ちょうど抽選付近のブースを見てたこともありますが人の多さに これはwあかんwww ってなりました・・・。

スポッテッド可愛くって綺麗なのですが、本当オロオロするくらいほっそいです。
頑張って食わせねば・・・!
探してたケープヨークの子なので満足です^^
[ 2013/10/22 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












