
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皮の行方

FxCam_1382251286734_20131020160801361.jpg



脱皮しました。

ヘビ飼育しだした初めの2年ほどは脱皮した皮がなんとなく捨てられず、いちいち全部置いてました。
破れたりうんこ付いてるようなのは即ポイするけど。

でも今はどんなに綺麗に脱いでくれててもすぐにゴミ箱行きになったなぁ。
そうゆうところの感動?とゆうかなんとゆうか、が無くなったのはちょっとだけ悲しい。

ブリザードのリリィさんのだけは、今でもすぐ捨てるの抵抗あるな。
置いててもどうしようもないけど、白蛇の脱いだ皮ってなんか良いことありそうじゃない。


FxCam_1382250537028_20131020160630699.jpg

室内物干し竿で運動中。
雰囲気あるオシャレな流木とか観葉植物とかではなく室内物干し(笑)


普段、写真撮ったりとか掃除の際に移す時とか、それくらいしか蛇触ることってないのですが、なんだかこの子はそーゆうの無くても触りたくなってしまいます。

はじめこそガブガブ来てたけど、もう大人しいし。
うねうね動きはするけど、バタつかないので持ちやすいし。

シシバナなんかはうっかり気ぬいて咬まれでもしたら嫌なので、ボーッとしながら触らないようにしてます。

・・・という点で、うちの中ではまったりハンドリングできる貴重な子。

名前は夜ちゃんです。


FxCam_1382250018374_20131020160345114.jpg

頭に尿酸付いてるけど可愛いね。尿酸付いてるけど。


関連記事
[ 2013/10/21 03:49 ] スポッテッドパイソン | TB(-) | CM(4)

脱いだ皮…。
破れることなく脱げた…というか展開出来たのは保存してます。
でも正直置き場所に困っているのも事実(^^;)
いつか私も捨てるでしょう(笑)

お名前とうとう決まったのですね(^^)
夜ちゃんも大人しくなりましたかぁ。
ウルルも最初こそひゅんひゅんしてましたが今はもう大人しいもんです。
どこかのブログにもスポッテッドの説明として「小さい頃は咬むけど大きくなるにつれて大人しくなる」って書いてありました。

ケープヨークくんは…やっぱり兵長ですか?( ̄▽ ̄)
[ 2013/10/24 08:27 ] [ 編集 ]

久しぶりに覗きにきてみました(*´∀`)

私は1本友人にあげましたが、他は全部ジッパーに入れて、日付書いて保存しています。
うんちついてもお風呂で洗って消毒して干してますw
けどお金がたまらないのはなぜなのか…
スノーは白蛇認定されないんだろうか(´・ω・`)

夜さん( ´ω`)まだらまだらしててかわゆす
[ 2013/10/27 00:14 ] [ 編集 ]

goroさん>>

そうなんですよね、置き場所と用途に困ってしまって結局捨てちゃうんです^^;
クリエイティブな方だとどうにか使えたりするのかなぁなんて思うのですが、センスないので私には全く思いつかずw

ウルルちゃんもはじめはやんちゃだったのですね。
うちはやんちゃというより、怖がって咬んだりとか、餌だと思って・・・とかが多かったんですが、ぱたっとなくなりました。
カーペットパイソンやらも幼蛇の頃はやんちゃな子が多いとよく聞きますが、スポッテッドも同じなんですね^^

兵長はさすがに由来バレバレっぽいのでもう自重しときますーw
[ 2013/11/01 00:04 ] [ 編集 ]

ピロさん>>

お久しぶりです^^
すごい、保存されてるのですね。なんてマメ!
しかも洗って消毒とは・・・お手本のようなO型の私には到底真似できないです・・・(・ロ・)

私も以前、ブリザードのケージ下に宝くじ保存してましたが当たらなかったですねw
やはりみんな考えることは同じなのですね・・・!

ありがとうございます〜夜は渋いヒョウ柄が好みでお迎えしました^^
[ 2013/11/01 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












