
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗をキープ


ぽてちーん


FxCam_1383904362356_20131108194648443.jpg
よじよじ・・・


FxCam_1383904566396_20131108194742559.jpg
おかーちゃんの肩に到着




よく慣れて可愛い子なので、名前はけろさん。
とても人慣れしていた先代けろさんが亡くなったので、その子を受け継いでけろさん。
三代目かと思ってたけど、この子は二代目だ。
けろじが二代目。
ややこしい。

イエアメ5匹の名前は

けろいち けろじ けろさん けろよん けろご

だったのですが、このうちのけろさんが今年亡くなってしまったので(ワイルドの子です)、けろよんだった子がけろさんになったり、何が何だかもう訳が分かりませんが、とりあえず名前が変わります。
もう4匹しか居ないから、けろごは居なくて名前がずれるってことね。
ややこしい。

飼ってる本人がごっちゃごちゃになってます。



いつもすぐ色が悪くなってくけど、今日は綺麗なまま長く居てくれました。
写真撮ろうにも、水替えやら何やらしてるだけですぐに茶色ーくなってくるので、意外となかなかシャッターチャンスが無いアメさんたちです。

ちなみにこの子以外はドス茶色でした。


最近またイエアメおたまが出回ってるようで、誘惑と戦ってるわたしです。
でもちびっこアメさんまた育ててみたいなぁ・・・・・。




おまけ
FxCam_1383904328723_20131108194616496.jpg
おちり



関連記事
[ 2013/11/08 20:17 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(2)

やっぱ手触りぺたぺたな感じ?
そこらにいるアマガエルしか触った事ないけどそのでかい版って感じ?
色変わるのって意外と早い? ま、綺麗なお尻が撮れて何よりでw
そいえばアマガエルって皮膚に極々弱い毒があるとか無いとか…イエアメは無い?
昔はヤマカガシだって毒蛇って知らんかったし普通に掴んでた…無知って最強!w

一枚目の写真を見た時、モニターの汚れと思って拭いたのは私だけじゃないはずw
[ 2013/11/08 22:16 ] [ 編集 ]

ぺたぺたですよー!
アマガエルと同じような感じです。
まさしくあれのでかい版です。
色変わるのはいつも割と早いですね〜、4匹みんな綺麗な発色で、掃除ついでに写真!と思ってわたわたしてる内にすぐ茶色くなってますw

アマガエルにしてもイエアメにしても、似たような系統のカエル(ざっくり)はみんな皮膚表面によわーい微毒あるもんやと思ってるので手洗いはシッカリガッツリしてます。
ツノガエルはそーゆうのある感じしないんですけどねぇ。
ヤマカガシ掴むのは怖いです・・・無知とはいえ野生のヘビ掴める勇気がすごい!
わたしアオダイショウって分かってても野生のは怖いですよ。ちっちゃいのはいけそうだけど。

一枚目の写真、手の汚れでしょうか?
紛らわしくてすんませんw
[ 2013/11/09 02:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












