スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひょっこり

DSC_0082.jpg


えらいさぼっておりました。


その間、いきものは増えたり減ったりしつつ・・・。

去年のぶりくらにてお迎えしたケープヨークのスポッテドパイソンがうちに来て全く餌を食べずに来て2週間ほどで死んでしまったり、末っ子うさぎのネロまで亡くなってしまったり。
(ネロは長らく闘病中だったのですが)

じつはヘビの死に初めて直面したのがスポッテッド亡くなった時だったので、しばらく落ち込んでしまって更新する気にもなかなかなれずなのでした。
(め、面倒くさかったわけじゃないよ・・・・・多分・・・・・)



あとは・・・


トリが増えたり、へびが増えたり。

そう、へび。へび買ってきたんですこの間のたねくらで。
連続更新予定なので次回の記事にてー



DSC_0083.jpg

写真、一枚目があまぐりで二枚目が末っ子シシバナちゃんです。
グリーン女子ってことで購入しましたが男の子な気配むんむんしてます。

末っ子ちゃんは未だに名前が末っ子のままです。
自分のブログを読み返すと、アルビノさんもこのグリーンが来るまで末っ子って呼んでた(呼んでないけど)みたいです。

なので5匹目ししばなちゃんが来た時までグリーンさんは末っ子ちゃんということで・・・



関連記事
[ 2014/05/13 19:31 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(4)

グリーンだし、抹茶くん(?)でどうでしょうw

ブログ再開してくれてすごく嬉しいです^^
ウリコさんのクーリング期間もやっと終わったーって感じですね!
またイベントなどでお会い出来るのを楽しみにしております!
[ 2014/05/15 00:56 ] [ 編集 ]

虎さん>>

あっ虎さんだコメントありがとうございます^^
ね、尻尾の感じ見ても男の子っぽいでしょう〜餌食い見ててもそんな感じなんです。
まぁ餌食いについては食べない女の子も多いので一概には言えないですが^^;
抹茶くんって可愛いです♡
でも抹茶のように綺麗なグリーンではないのですよー末っ子ちゃんw
どちらかというとおっさんみたいな渋い緑系の色した子なので名前負けしちゃう恐れが・・・!

わたしのクーリング期間!うまいこと言う!
何はともあれ自己満足の塊でしかない有益な情報発信なんぞ皆無のブログを読んでいただけてとても有難いです。
こちらこそまた7月のフィーバーででもお会いできれば^^

[ 2014/05/15 10:32 ] [ 編集 ]

お久しぶりですm(_ _)m
昨年、スポッテッドケープヨークを迎えられたという記事を読んで、羨ましく思いつつ楽しみにしていたのですが…今、かなりのショックを受けてます。
さぞ辛かったことでしょう。
遅ればせながらご冥福をお祈りします。

夜ちゃんは元気にしていますか?
うちのウルルは去年の夏に45gくらいでお迎えして、今は360gになりました。
体長は1mほど。
ちょっと成長スピードが遅いような気がしたり、最大全長が1mそこそこなのでこんなものなのかなーと思ったり…。
夜ちゃんはどうですか?
[ 2014/05/15 22:28 ] [ 編集 ]


goroさん>>

goroさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

ケープヨークの子はほんとに残念でした。
うちに来る前は勿論問題なく餌付いてた個体だそうですが、うちでは全く餌を受け付けなかったので、やはり環境が変わったことが大きいのかなぁと思ってます。
ベビーということもあり早めに強制しようか真剣に考えてた時に亡くなってしまいました。
かなりサイズの小さいベビーだったので、食べてないと体力の消耗が想像以上のようです。
蛇を飼育しだして4年か5年かで初めての死だったので、ほんとにショックでしばらく呆然としてしまったのですが^^;、今はもう大丈夫です、お悔みありがとうございます。

夜ちゃんの方は元気そのものです。
ウルルさんも大きくなったのですね!
うちの方が成長ゆっくりじゃないかな?給餌間隔もそこそこ広くしてるのですごく大きくなったりはしてませんが、アダルトマウス食べれるくらいにはなってます◎
うちは今どのくらいだろう〜体重長らく量ってませんw
でもまだまだ小さいので、アダルト個体になるのが楽しみです^^
[ 2014/05/16 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












