
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初蛇の子

20100915110526.jpg

コーンスネーク:リバースオケッティのランタナです。
2009CB/6月20日生まれ。
性別は不明。
2010年5月のぶりくら感謝祭にてお迎え。
うちに来た時26グラム。

思いっきり勝手に女子のつもりで育ててきましたが、最近もしかしてメンズかもしれんと困惑。
なぜならランタナが女の子という根拠の無い思い込みで、将来の婿予定となるメンズコーンをお迎えしてるんです。

ランは記念すべき私のファーストスネーク。
はじめはすんごいビクビクしてたな(私が)。
蛇の動きに慣れてなさ過ぎて。
今では落ち着いたものの(といっても尻尾ビチビチは既にデフォルトです)、子蛇の頃は噛み噛みコーンやったランタナさん。
とにかく噛んでくる子やったんで、いくらベビーコーンとはいえ初めは蛇自体に免疫なんて無さ過ぎて真面目に怖かったです。笑

コーンのくせに荒めの性格もあってか?今まで餌食いで困ったことはほとんどありません。
初めての蛇ちゃんで、この子から蛇の魅力をたくさん知ることが出来ました。

2011年1月現在体重200グラムちょい。
何故か200グラムを超えたあたりから少々食いムラが出てきたので、最近はなかなか体重が増加しません。
でも毎日ニョロニョロ元気いっぱいなランタナです。


関連記事
[ 2011/01/12 15:11 ] コーンスネーク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parasitecoil.blog111.fc2.com/tb.php/4-0594d3d2













