スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリハリ

kako-rwi5eHkDJGA8CIWj.jpg

擬態めめこ。

めめちゃんはやっぱり今年の冬もあまり食べませんでした。
ガチャの方も夏に比べれば少し食欲落ちたものの、それでも普通に食べる。
でもめめちゃんが去年に引き続き食べません。
夏はこっちが引くくらい食べてたけど、寒くなってきだしてからパッタリと。
どんだけ極端な食い方すんねんゆうくらい極端。
自分でコントロールしてんのかな?とも思う。
食事のメリハリが季節でつきすぎてる。笑

あんまり食べてないからといって痩せてきてる訳でもないし、去年も今年もこうなのでまぁもうこんなもんかなこの子は。と思ってます。

1週間とか2週間とかザラにあく。

コオロギやジャイミル見せても、『いやー』って感じで顔背けて回し車くるくる。
逃げてるつもりなんかな・・・。w



********************


ひさしぶりのパンダ日記◎

20110325212318.jpg

パンダマウスって本当にちっさいですね。
これで?大人??という位小さい。
冷凍ネズミで言うとファジーくらいで成体サイズ。
リリィが食べるのにちょうどいい大きさ。笑

こんなちっさい体でなんぼ食うねん!って思わず独り言喋ってしまう程大食漢。何

20110325212213.jpg

上から。

このまんまる毛玉具合たまらんよぅハアハア・・・。


*****


関係ない私事ですが。
最近、自分の下の前歯の左右隣の歯が、やたらとおかしい形なことに気付きました。
両方とも、歯の横の一角が同じような形に欠けてて、何で!!って若干焦ってたんですが、原因をよくよく考えてみたら、どーも舌のピアスを咬む癖でいつの間にやら歯欠けてたようです。(・・・)
両方・・・。
今までステンレスのピアスを何度か咬んで折ってしまったことはあるけれど、いつの間にかひっそり歯が負けてたなんて。
欠けてたことより、昔から歯の強さには根拠の無い自信があっただけにびっくり+ショックです。



関連記事
[ 2011/03/27 02:50 ] ヒョウモントカゲモドキ | TB(-) | CM(8)

ピアス

めめこさんほんと"豹紋"ですね!ギャルいわぁw
パンダマウス夫妻はヤング(笑)に人気のファーポンポンぽいし、
おしゃれペットだらけですね

そしてピアスネタに超反応しました
舌ピ!イカス!!
私は耳のみですが、ヘリ2・ロブ4・インナーコンク1がございます
超チキンですが頑張ってインナーコンクに挑戦し、今育成中ですv-20
[ 2011/03/27 12:50 ] [ 編集 ]

Re: ピアス

ちこさん>>

私ギャルのギャの字も無い小汚いカッコばかりいつもしてるんですが(笑)、ヒョウ柄だけは何故か昔から大好きなんです^^
だから爬虫類(=レオパから)飼い出したといっても過言ではない程ヒョウ柄好きです。
めちゃめちゃ大阪のおばちゃんド真ん中ですw

実はちこさんのプロフのとこでピアスって書いてんの見て若干気になってました(笑)
インナーコンク可愛いですね!v-238
開けるとき骨の音すごくなかったですか?
私も高校生の頃インナーコンク開けてた時があるんですが、開けた時の衝撃音で一瞬世界止まりました∩(´∀`)∩ピャー
そして先生に見つかってピアス取られて即穴閉じてしまいそのままです。
今は舌入れるとちょうど10個です。一時期首にも開けてたファンキー(笑)な時代もあったんですが、気付いたらもうアラサーwなもんで・・・舌ももうかれこれ11年になりますが、果たしてええ歳こいて(+子持ち)このままでいいもんかと悩んでます。w
とか言いつつ私も新しくトラガス開けたくてここ数年迷ってます・・・。
(まだやんの!?みたいな葛藤とw)

ちこさんのインナーコンク早く安定するとよいですね^^♪
[ 2011/03/27 15:45 ] [ 編集 ]

ピアス話

舌ピ10年とは長いですね!
という私もヘリックス12年物ですw

スタジオに付け替え予約する時、電話口で受付のお姉さんの「開けて何年ですか?(半年以上経ってないと替えてくれない)」との問いに「え~っと、10年くらい?」って答えたら「・・・あ、そうですか」と微妙な間がありました
声だけ若者っぽかったのかもw

インナーコンクもセルフは絶対無理だったので、スタジオに行きました
プロのおかげでそれほど痛くは無かったのですが、コリコリブチブチッ!って音が響いた時は涙目でした~

ピアスはトシ関係ないです!
トラガス行っちゃって下さいv-238

ピアスは最近ANATOMETALが好きです
日本ではいいお値段しますけど、海外で買うと激安です
http://jewelry.rin-kg.com/Anatometal/
http://www.bodyartforms.com/products.asp?keywords=Anatometal&Advanced=Search
[ 2011/03/27 17:11 ] [ 編集 ]

コリコリ・・・だと・・・

ちこさん>>

スタジオは首ピの時しかお世話になったことなく・・・それ以外は全部セルフ(しかもニードルじゃなくピアッサー・・・)なので、あんまりよろしいピアッシングでは無いですね私のは全部^^;
口にも2つ開けてたので若気の至り120%です。

東京の方にはスタジオたくさんあるんでしょうか?
好きなアーティストの影響で、東京のスタジオはエクストリーム(でしたっけ)しか分かりませんが。。
私が一度お世話になったところは、結構前に摘発wされてしまい、それからはもう大阪で他にピアッシングスタジオはどこにあるんか分からん状態です。

それにしても受付のネーチャン冷たいなーw

トラガス、私軟骨の範囲結構狭いんで排除が怖くてなかなかです・・・。
大雑把でガサツなのですぐ髪やら服に引っ掛けそうで。
排除しておケツ状態になるのが怖すぎですw

ほぼ安いボディピしか買ったことないのでANATOMETALって初めて聞きました。
見に行ってみたけど不思議な色合いでカラフルでめっちゃかわいーv-238ですね!
同じサイト内の上のサムネイル画像で出てた脳みそ出た少年みたいなチャーム付いたバナナバーベル気になりますw
[ 2011/03/27 18:27 ] [ 編集 ]

何だかメールで出した方が良いような長文ですみません
本当にすみません(二度言う)
しかも100%ピアスネタで爬虫類の欠片もありません・・・

私も昔知識がなくて、最初のロブ2つ&12年物のヘリはピアッサーで開け、
ロブの2つはセルフ(注射針w18G)で開けましたYO!
ピアッサーで開けたヘリは2つあったのですが、1つは数年安定せずに結局閉じ、
もう1つは短期間で綺麗に安定しました
何で差が出来るのかはよくわかりません・・・
スタジオデビューで開けたインナーコンクとヘリは今のところ順調です
半年経ったので大分落ち着きました

都内は結構スタジオあるみたいですね
5軒くらいはありそうです
私が行ったことあるのは、老舗渋谷Nと原宿のエクストリームです
インナーコンクはエクストリームで開けました
清潔だし親切だし、お手入れ指導は厳しいし、いいお店です
(確かに、受付のお姉さまは素っ気ないですね・・・w)
エクストリーム御用達の好きなアーティストが誰なのか気になります

都内に出る機会があったら、エクストリームでトラガス開通お勧めです
ANATOMETALも置いてます
スタジオ価格なのでちょっとお高いですけど、トラガスにジェム付き入れたら
めちゃくちゃ可愛いと思いますっ!
http://blog.livedoor.jp/shiroikajika3/archives/1328628.html

私もANATOMETALを知ったのは最近で、半年前くらいです
カラフルだし品質も安心らしいし、メタル部分がピカピカで金属光沢フェチには
たまらん輝きでした
円高の波に乗って、アメリカからちまちま買い物してます

京都 新京極にも取り扱い店があります
http://www.scamp-wbp.com/
去年京都旅行した時に寄ってみました
店長さんものすごいラージホール持ちだし、めちゃくちゃ京都っぽくない
ファンクなお店でしたw
[ 2011/03/28 10:40 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

いやいやっ私長文大好きです。嬉しいです^^
そして早速ちこさんに影響受けてANATOMETALとても気になってきました。(安w直w)
見れば見る程可愛い~。
石の色なんかも選べたりするんですね!
もういい大人なので、ああいう大人の女性にふさわしいピアス選びたいです。
ちょっと色々とガキ過ぎて困ってたところでしたw
私うずまきモチーフすごく好きなので、スパイラルのピアスめっちゃ欲しいです。
あと、なんとかセブン(・・・)とかゆうブランド?も好みです!

エクストリーム御用達だった私が好きなアーティストさんは、もう解散してるんですけどRaphaelってバンドのギタリストさんです。
もう亡くなってしまったんですが、口やら首やらは全部彼の影響です。w
亡くなってからはマトモに曲も聴けなくなってしまいましたが、今でも好きです^^

教えていただいたブログとかもう見てるだけでおもしろいですね☆
人のピアスのコーディネート見るのすごく好きです。
最近は本当結構保守的になってたんですが(笑)、色々見てるうちに私もまた楽しみたくなってきました。
どーしてもボディピアス=若い子みたいな方程式があったんですけど、ANATOMETALなんかはとっても上品に見えますね。かなり参考になりました+よしまだいける(何)と安心です。
主婦なのでちまちま集めていきたいです~。
もし本格的に購入したい時が来たら、また海外通販とかちょっと教えて下さると有難いです!
死ぬほど英語わかんないのでww

ほんと都内出ることあったら私もエクストリームでお願いしたいです。
行ってみたい爬虫類ショップなんかもたくさんあるし。
京都のお店も気になります。
京都ならまだ近いし、今度1人でフラフラ出かけてみたいです^^
[ 2011/03/28 14:36 ] [ 編集 ]

長いにも程がある(笑)

長文OK頂けて良かったです
しかしもはやコメ欄とは思えない文章量に・・・!!

>Raphaelってバンドのギタリストさんです。
そういえばエクストリームのブログに命日にそれらしきことが書いてありました
その方だったんですね
私もTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギター、アベがすっごい好きなんですが
亡くなってしまいました・・・
逆に亡くなったニュースを聞いてから、曲を良く聴くようになってます


私もボディピアス=若い子って思ってたんですけど、ANATOMETAL見て
「これは大人でもイケる!」ってなって、インナーコンクめでたく開通させましたw

ウネウネピアスのリトルセブン、私も好きです!
それを付けたくて、がんばってロブ10Gまで拡張しました!痛かった・・・(アホ)
ニョロニョロしてるところがヘビっぽいなーと思って、ブログに書こうと思っていたところ、先日の大地震が・・・
なのでそのネタは自粛してます
原発が落ち着き、復興の明るい話題が出るようになったら書こうと思って取ってあります


ピアスコーディネート 見るのすっごい楽しいし参考になりますよね
商品だけ見ても可愛くないけど、付けてるとすごく可愛かったりとか、逆とかw
ここの写真はイケてます
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?type=Newest photos
あと、欲しい商品ページの下に、着用写真が出るのも親切だな~と
さすがアメリカ!

海外通販、私のわかる範囲で良ければお教えしますよ!
クレジットカードがあれば、国内のネット通販と手順はだいたい同じです


京都のショップはスタジオも兼ねてるっぽいです
ANATOMETAL見に行くだけでもお勧めです!
あと、ココのお店にもおいているらしいです(未確認)
http://www.kirincraft.com/

ピアス仲間を増やそうと、熱心に勧誘しちゃってすみませんでした~
[ 2011/03/28 21:10 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

いやいや、趣味の話は楽しいですよー^^
ちこさんのおかげで色んなピアス欲しくなってきましたけどっ!笑

>ウネウネピアスのリトルセブン、私も好きです!
それを付けたくて、がんばってロブ10Gまで拡張しました!

右耳のロブ、私も穴がちょっと大きいんですが、以前入れるピアスが無かったので12G+14G一緒に入れてたら知らん間に拡張してたらしく、久々に取り外したら穴から向こう側の景色見えてたんで(笑)、いやいやwwこれはないwと思って焦って収縮させようと1つだけにしてました。笑
でもリトルセブンのあんな可愛いピアス見てしまったらもうダメですね^^;
もっかい10Gくらいまで広げて私もうねうねピアス買おうと思います。ツボすぎる!

アベさん亡くなった時は私もびっくりしました・・・。
結婚前に同棲してた元彼さんが好きだったバンドなので、家でよく流れてました。
ミッシェルは独特ですよね!他に似てるバンドが無い感じ。
私今は昔のV系たまにしか聴きませんが、若い頃からずっとBRAHMAN好きです^^

>ピアスコーディネート 見るのすっごい楽しいし参考になりますよね
商品だけ見ても可愛くないけど、付けてるとすごく可愛かったりとか、逆とかw

うんうん、見てるだけと実際装着するのとでは全然違いますよね。
私見てるだけならリトルセブンの他のデザイン気になってたんですけど実際の着用写真見たら、魚みたいな形のやつ(w)がすごく可愛くて、それ買いたいなーって思いました。
でも他のも色々可愛い><。

そうそう、そういえば海外通販はカードいるんでしたね。
すっかり忘れてました。持ってへんから無理だわw
日本の通販か取扱店行ける時に買いたいと思います(゜ω゜)ワクワク
京都のお店はますます気になります。
いまウチは何かと物入りな時期なので貧困生活wなんですが、多少余裕出来た時にはふらっと一人旅で京都遊びに行きたいです^^
[ 2011/03/29 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












