スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リリィの脱皮+ごはん

20110331235258.jpg

昨日リリィが脱皮終了していたので給餌しました。
脱皮前、何かもう体のいたるところにうんこさん付着させてたので、脱いだらまぁピカピカトゥルントゥルンで綺麗なこと。

ウチの蛇の中で多分一番万人受けするはずのブリザードコーン。
普通に考えてもこの子が一番綺麗に見える。
が、うちで一番汚くなるのがいつもこの子。
うんこ?なにそれ☆そんなの気にしないよっ(キラッ☆)みたいなノリで今したうんこさんの上をごく普通にニョロる。

20110331235549.jpg

20110331235832.jpg

ところでこの黒いネズミ。
色もサイズも、昔実家でよく出没してたネズミにそっくり。
昔ながらの古臭いボロ家に住んでたため、ネズミやらゴキやらでっかい蜘蛛(足入れたら手の平くらいあるやつ)が普通にコンニチハしてた家なんですが、その頃は自分の部屋でフェレット放し飼いしてたため毎日ドキドキもんでした。
いつかフェレがネズミを狩るんじゃないかと。

飼ってたゴールデンハムスターが例のでっかい蜘蛛を食ったことはあります。
ケージにめっちゃ長い脚だけがいっぱい落ちてて卒倒しそうになった思い出が。
(胴体だけ食ったもよう)

20110401000133.jpg


それはそうと

リリィの色合い的にはやっぱりピンクマウス食べてる方が可愛いな。



関連記事
[ 2011/04/02 00:09 ] コーンスネーク | TB(-) | CM(4)

SU☆GO☆I

黒い餌が透ける・・・だと・・・?!
何てスケルトンなリリィさん。
初めて見ました
クルタンも白系ヘビですが、黒マウス呑んでも透けませんでした
カリキンの方が皮膚が厚いのか、単にクルタンがアダルトで皮厚いからか
不思議です
[ 2011/04/02 22:08 ] [ 編集 ]

SUKE☆SUKE

ちこさん>>

これでもだいぶ皮が分厚くなってきましたよ~
はじめは内臓もよく透けてました。
良く言えば繊細で美しいって感じかもですけど、それよりは見るからに貧弱な感じで(実際よく吐いてた)、ほんま頼むからはよでかなってくれwって毎日ドキドキでした・・・。
最近は成長してちょっとたくましくなってきたのでやっと安心してるとこです。
なので多分クルタン嬢のようにフルアダルトになったらさすがに透けることもないんじゃないですかね・・・実際どうなんやろ~(゜ω゜)
[ 2011/04/02 22:57 ] [ 編集 ]

リリィさんきれいですね(*^^*)
透明感がとっても素敵です!

やっぱり,ブリザードいいなぁ,ブリザードいいなぁ.
白ヘビさんは,飼育当初からずっとあこがれなんですが,なかなかこの子!!っていうこに出会えておらず,ブリザードコーンもいいし,ボールのリューシ(高価すぎて手は出ませんけど)もいいなぁとかとも考えていていつまでもお迎えできないという・・・
でも,ブリザードコーンって,白ヘビというより,もっと透明感ある感じですね.


我が家はにゃんこが2匹いるんですけど,朝GKBRの脚だけ床に落ちてたことあって....
それからしばらくにゃんずとチューできなかったいやぁな思い出があります....
[ 2011/04/03 11:02 ] [ 編集 ]

としぼーさん>>

ボールのリューシは高額個体過ぎて、とてもじゃないけどウチのような子持ちの一般家庭にはまず無理なヘビさん・・・^^;
でも違う種類かのように美しいですよね。

そうですね、同じ白でもブリザードコーンは透明感ありますよね。
同腹で生まれた兄弟にホワイトアウトの子も居たんですが、その子よりも柄が無く綺麗だったためリリィを選びました。
全然詳しくないですが、一般的にはホワイトアウトの方が珍しい上に綺麗になるんですよね確か。。
去年のぶりくらでYURIGINALさんから購入しました^^
としぼーさんもいいご縁あれば是非白蛇さんを・・・!
白い蛇はやっぱり憧れますよね。
私は純白のブラックラットリューシ欲しいです☆

Gの脚はヒィィィ!ですね・・・((;ω;))ガタガタ
あのギザギザいっぱい付いたアレですね・・・。
にゃんこちゃん勇者過ぎて怖いくらいです。笑
[ 2011/04/03 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












