
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皮の帽子

昨日、ニホンヤモリのイチゴちゃんの脱皮中に初めて遭遇しました。

20110404124709.jpg
ペロリーン

皮がフード状に。
レオパは分かるけど、イチゴちゃんにしろヤモリ全般が脱皮したら皮食べるんですかね。

イチゴちゃん(長男命名)は去年の初夏に捕獲したので、もうすぐでウチに来てから1年です。
保育所行く時に駐輪所で長男が発見→捕獲→ちょっと僕むしかご持ってくるからかあちゃん持ってて!

捕獲

え!ちょっw何何何!の母

そんなこんなでウチで飼うことになったイチゴちゃんですが。
この1年弱の間、ほとんど成長しておりません。
全長6センチくらいの幼体なんですが、前よりちょっとは大きくなったなー程度です。
ニホンヤモリってこんなに成長遅いもんなんでしょうか。謎すぎる。
しかもこのちっさいカラダですごい食べる。
食べてるのになかなか成長しない。
でも元気。
謎・・・。

20110404124847.jpg

目についた砂をペロペロしてます。

ご飯はレッドローチのちっさいのを与えてましたが、最近は冷凍コオロギ置き餌でも食べてくれるので非常に楽です。

関連記事
[ 2011/04/05 11:44 ] pet | TB(-) | CM(4)

SHARECCO

ご長男マッシュルームカットなんでしょうか?
カラフルな洋服はuriccoさんの趣味ですねv-238
(爬虫類以外に食いつくw)
ほんまもんのおしゃれっこや!!
[ 2011/04/05 21:10 ] [ 編集 ]

メッソウモナイ

ちこさん>>

いえいえ・・・私・・・で・・す(^q^)
去年は絵に描いたよーなオカッパやったんですが、今は伸びてハイヒールリンゴ姐さんな感じです・・・。
お洋服は普段黒多いです。(←着痩せ効果狙い)
たまにカラフルなの着るとお昼過ぎあたりからとても恥ずかしくなってきますv-238
ちなみに私本当オシャレじゃないですよー月にお化粧するの10回以下やし。ww
毎日スッピンメガネデブで・・・す・・(書いてて切なくなってくる)
[ 2011/04/08 15:09 ] [ 編集 ]

きゃーあー

し、失礼いたしました (+_+)
ボブ×眼鏡の印象なかったもんで、てっきりおぼっちゃんだと・・・

自分のことデブって言う人に本物のデブはおりません!!(根拠のないマイ持論)
逆に「ぽっちゃり」って言う人はデ(略)
かくいう私も、一時5-6kg太って、そこから一向に戻る気配なしッッ!!(泣)
[ 2011/04/08 21:35 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

メイク時にしかコンタクト付けないので普段はずっとメガネっ娘☆(・・・)です。
なのでたまにメイクしてるといつも会う人にも一瞬気付かれません(:ω;)エヘヘ・・・

自称ぽっちゃり=ぽっwちゃwりww ←すごい分かりますー!
アレ何なんでしょうね・・・つっこんでもらいたいんでしょうか(笑)
私は3年前くらいにダイエットで10キロくらい頑張って落としたんですけど、一昨年禁煙で10キロ戻りましたv-238ジャスト過ぎて泣けるw
私もそっから全然減る気配無いです・・・白米うますぎて・・・。(残念)
[ 2011/04/08 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












