
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密の肉

kako-fatw90Z3RDZSlMKr.jpg

昨日ダダの給餌しました。
現在の体重23グラム。
一時期8グラムまで落ちたことを思えばだいぶふっくらしてきました。

20110404200902.jpg

イシカワガエルフィギュアと

しかしこの方はいつになったら餌に興味を持ってくれるのでしょうか・・・。
今ポンプ給餌で使用しているシリンジの口径がすごく小さくて、マウスをこれ以上ないくらいに刻まんと通らんくらいなんですが、そろそろ荒刻みネズミにした方が何となく良さそうなので、新しいシリンジを注文しました。
今与えてるマウスは固体じゃなく液体に近い細かさなので。

何かこういうことしてると、子どもの離乳食作ってた数年前を思い出します・・・。
はじめは流動食くらいのごはん。
歯が生えてきだしたら細かくしたうどん。とか。

ダダもこのポンプ給餌で体つきもふっくらしてきたし、うんこさんも以前に比べしっかりした形のものするようになってきました。
どうせ刻んでしまうので、一度に与える食事もピンクS→ピンクMにサイズアップ。
たまにLサイズあげたりもします。
Lサイズともなってくると、液体状まで刻むのが結構大変なので手が痛くなってきます。

そして子どもには見せれん光景です。
ダダご飯の時は爬虫類部屋にこもりますが、たまに子どもがやって来てそれ何?と聞かれます。

コドモ『ねずみ??』
ワタシ『肉です』
コドモ『何の?ねずみ?』
ワタシ『肉!』
コドモ『・・・・・』
ワタシ『向こう行っときー』

・・・・・・。

20110404200327.jpg

手がかかる子ほど可愛いとか言うけど。
それにしてももうちょっと慣れてくれへんもんかな。
毎回糞尿尻尾ビッチビチ・クサ汁まで出して下さります。
でもたまに寄ってきてくれたりもする絶妙なツンデレ蛇ダダさんです。



関連記事
[ 2011/04/05 12:08 ] カリフォルニアキングスネーク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












