スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行方不明のトカゲ

20100917175452.jpg

ウチの可愛い可愛いフトアゴヒゲトカゲ。
ギグルスといーます。
生まれた日は不明・・・やけど、迎えた当時の大きさ+ショップの方から聞く話によると、大体2009年12月あたりに生まれた子じゃないかなと。

ということで、年末に無事1歳になったばかりのギグさんです。

じつはぎーさん、12月入ってすぐから脱走しておりました・・・。
お風呂場でいつものようにタッパ風呂入浴中、ちょっと私が目を離した10分程の間に消えてたのでした。
お風呂場の扉は開けたまま。
風呂場から離れてはおるけど、換気のためにベランダの扉も全開中の出来事でした。

完全に自分の責任なのですが、普段あまり活発に動いたりしない子なので、まさかベランダには出てへんやろうと部屋の中をのんびり探してました。

が、何時間経っても見つからない。
こんなことはこれまで一度も無かったので、さすがに焦って家中を捜索。
冷蔵庫の下、たんすのうしろ、押入れの中、念のためにゴミ袋の中・・・。

旦那さんが帰宅してから深夜まで大捜索、その日は結局見つからず翌日もその翌日も。
そのまた翌日には警察に届け出を出しました。

もしかしたらベランダから落ちて下で瀕死になってるところを猫に持ってかれたんかも。
どこを探しても居ないのでもうそうかもしれんとしか思えず、警察からの連絡も無いまま数週間が過ぎて・・・・大晦日に近づいた去年年末、洗濯パン内の洗濯機の隣に置いてある、掃除中にカエルを移す避難プラケの蓋が洗濯機下に入りそうになっていたので拾うためにしゃがむと、その洗濯機下からニョッキリぎーさんの首が飛び出していました。


ギィヤアアァァァァァァァ


と叫んだのは言うまでもありません


ぎーさん洗濯機の下から3週間ぶりに生還!
洗濯機の下なんてとっくに探してたのに何故!

飲まず食わずのはずやのに全く痩せておらず、むしろ若干でかくなったような気がせんでもない。
3週間、ウチの中とはいえ野良トカゲになってたギグ氏なので、荒くれトカゲにでもなってるやろうかとかなりドキドキしましたが、行方不明前と同じ、バカっぽくて可愛いぎぐのままでした。

ホっとし過ぎて泣いたね心底。笑
ふざけた感じで書いてるけども、不明中は、ギグ写真がたくさんある自分のブログは勿論のこと、他所様のフトアゴの写真やブログなんかも見ることが出来ず、後悔と自責の念で毎日いっぱいいっぱいでした。
ぎぐは一応、珍しく旦那が本気で欲しがって迎えた子だったので、申し訳無い気持ちもたくさんで。

このことをきっかけに、温浴中は何があっても目を離さないということをしっかり学びました・・・。
これからもずっと元気でトゲトゲのかわゆいギグ氏でいてもらいたいです。
関連記事
[ 2011/01/12 15:41 ] フトアゴヒゲトカゲ | TB(0) | CM(2)

ギグさん見つかってほんとに良かったね!!
[ 2011/01/15 12:32 ] [ 編集 ]

モモちん*

コメントありがと~^^
そうそう、無事見つかりました・・・話聞いてもらったのに年末でバタバタしとって連絡せんでごめんね。
もー、見つかった時ここ数年で一番くらいの悲鳴だしたからね。
予期せずいきなり家にトカゲ出たらまじで恐怖よ。ww
・・・ってくらい、もうぎーさんのことは半分覚悟してたからね^^;

もう絶対!お風呂場開けっ放しにしないw
[ 2011/01/17 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parasitecoil.blog111.fc2.com/tb.php/5-3695e875













