スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の午前中に、注文していたダダ強制給餌用シリンジ(大)が届き、これでまたご飯がラクになる+いっぱい食べさせれる・・・とワクワクして早速マウス解凍。

すっかり解凍も出来た頃、とりあえず水替えの間にマウスをダダに近付けてみる。

いつも通りのうっとおしそうな顔

ピンセットから離してケージ内にマウス投入
(自発的に食べてくれるよういつも半日くらいは置き餌しています)

すぐにマウスに近付いてきたダダ氏、いつもならここで半端なく迷惑そうな素振りで遠ざかる。

はみっ

ずるずる・・・・・(ダダさんマウス引きずる) 




( ゚д゚)・・・・!?



・・・・・・・・・・・・・





(.;;@@)何だ・・・と・・・!!?


初もぐもぐ

びっくりして写真撮る余裕も無かった・・・というより、今は絶対に刺激したらあかん!ってことで絵ですが。
(ケツ食いでした・・・)

も――――――――――――本気でビックリしました・・・・。

夢にまで見た(マジで)ダダのもぐもぐ・・・!
去年10月3日に12gのベビーでウチに来てから早半年、その間自発的どころかアシストでも全く受け付けず、嫌がるのを押さえつけての強制給餌を続けてきました。
途中、強制餌でも受け付けんようになった時はみるみる痩せて弱ってしまい、一時は本気で死を覚悟しました。
春が来てあったかくなったら食べてくれるかなぁって考えてはおったけど、それがこんだけ嬉しいものとは。

まーどうせ食わんやろって事で、小さめのピンクLを入れたのもあり、全部のみこむまでに15分近くかかってました・・・口の端っこ切れるんちゃうかってゆうくらい広げて。

ちっさい声で『ダーダさーん、ガンバレー!』って応援してしまった程、頑張ってもぐもぐしてました・・・モエ・・。

とにかく、次回からも食べてくれる+吐き戻しが無いよう今は祈るのみです。
願わくばもうこれから先、今日届いたシリンジがずっと未開封のままでありますように。

色々生き物飼育してる中で、久しぶりの大きい感動でした・・・!



関連記事
[ 2011/04/09 13:35 ] カリフォルニアキングスネーク | TB(-) | CM(4)

祝☆初ケツ食い

おめでとうございます!
ダダさん大人の階段一つ上りましたね

今まで苦労された分、喜びはなおさらだったと思います
クルタンが拒食から立ち直った時もかなり嬉しかったです

これでちょっとずつ食欲がわいてきたら、あとは暴食王への道まっしぐら☆
結構手噛まれましたが、子ヘビにかまれると何か嬉しくなったりします(変態)
[ 2011/04/09 22:47 ] [ 編集 ]

ありがとうございますすっ

ちこさん>>

お祝いコメ嬉しいす!本当にビックリしました・・・!
ちびっ子の頃クルタンさんも拒食やったとのことで、いづれはウチもあんなに大食いしてくれるかなぁと期待でわくわくです^^
食ってこそのキング!と思ってたので(笑)、自力採食はホンマに嬉しいです~☆

ヘビ飼ってすぐの頃は、全然痛くなくてもやっぱ『蛇に噛まれる』って事にすんごいビビってましたが、今は私も子ヘビちゃんなら嬉しいです・・・♪
ちっこいくせに必死で尻尾びちびちしてシャー!とかしてくれるとキュン☆ときます・・・v-238

あ、そうそう・・・・・リトルセブンのピアス届いて3日目で失くし・・・・・まし・・・た・・・・・・・(死)
3日間着用で4500円痛いww
[ 2011/04/11 18:43 ] [ 編集 ]

!!!!

>あ、そうそう・・・・・リトルセブンのピアス届いて3日目で失くし・・・・・まし・・・た・・・・・・・(死)

なんだって――――――!!!!!
それはショ―――ックv-12
でもあれ結構大きいから、お家の中なら見つかりますよ!
たとえ見つからなくても、左右セット売りじゃなく、バラ売りしてるから大丈夫です!(爆)
[ 2011/04/11 21:36 ] [ 編集 ]

ショック過ぎて夢にまで出てきました・・・w

ちこさん>>

> なんだって――――――!!!!!
> それはショ―――ック

えへ・・へ・・・へへへへ・・・(白目)

いやー、前日の晩の洗顔時に『邪魔やなー泡付くわ』(取れよ)って思ってたのを覚えてるので、その時は確かにまだあったんです。
翌日は朝からバタバタしてて、無いって気付いたのが家を出て100mくらいのところで。
でも外で落としたんやったら音で気付きそうなもんですよねぇ。
普通に寝てる時に取れてどっか行ったんやと思ってるんですけど、布団ひっくり返しても全く出てこないんですよねw

あ、ちなみに私右しか10Gじゃなかったので片方しか買ってません。。
両耳付けたら可愛いやろうとは思いながら、拡張まだやしお金ないしでw、とりあえず片方だけ。

どっかいきましたが・・・・・・((:ω;))ww
まだ諦めず探してみまっす!
[ 2011/04/12 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












