
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエアメオタマ

ケロ記事2連発です。
イエアメちゃん好きな方は続きから☆
20110414215613.jpg

いつでもニッコリのイエアメさん。
ウチは今2匹のイエアメを同じ水槽で飼ってますが、たった2匹しかおらんのにも関わらずどっちがどっちかよく分かりません(笑)

古株のケロイチが普通の緑。
で、脚に出来物がある。(なので脚見たら一発で分かる)
人懐こいケロサンがちょっとブルーがかった緑。

20110414195859.jpg

はぁ・・・愛らしい。
他のカエルも皆同じ感じやとは思いますが、ご飯食べる時がたまらなく可愛いです。
両手で超かきこんですんごい急いで食べるw

20110414220938.jpg
くぱー

ご飯後の顔



******************


カエルの中ではイエアメが一番好きですが、最近なんとイエアメのオタマが出回ってるんです。
イエアメオタマなんてネット見ててもあまり写真すらなく、庶民派カエルの割にはオタマとなるとやたら珍しいんですよね。

20110416122315.jpg

勿論買ってしまいました・・・。
しかも3匹。

大きさは頭から尻尾まで全長1,5センチ程。
有り得んほどちっさいです。

去年、モリアオオタマを上陸させたまではいいけど、その後うまく育たず死なせてしまったこともあり、今回の飼育にもとてもドキドキしてます・・・。
3匹みんながうまく育ってくれて、願わくばブルーイエアメになる子が現れてくれたらなーと。

P1000725.jpg
今は亡きけろじ

全長1.5センチが、うまく育てば最終的にはこれくらいになるんやと思うと何か信じられません(笑)

とりあえずの目標は3匹みんな無事に上陸すること!



関連記事
[ 2011/04/16 15:21 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(2)

知人がおタマ育ててました
(ヒキガエルとかモリアオとかいろいろ)
上陸用に水皿に枝入れたり、コオロギ増やしてコメ粒サイズの小さいコオロギ
与えたり、デュビアも増やしてミニミニデュビアあげたり
マメなお世話してるのを見て、ヘビ飼いの私はただただ「なんてマメで
愛があるんでしょう!!」とかんどーしてました
[ 2011/04/16 22:34 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

オタマ飼育思いの外大変ですよね。
お友達はさぞマメなお方なんでしょう・・・モリアオをうまく育ててやれなかった自分からすると尊敬!です。
オタマはともかく、上陸後の仔ガエル飼育が本当大変です・・・仰る通り餌が!
ウチも去年は自家産コオロギで頑張ったりしてたんですが、ゴマ粒大のうじゃうじゃコオロギはマジで鬼畜でした・・・w
ツノガエルは上陸後結構すぐからメダカ食べてくれるので楽なんですけどね。
小指の爪程しか無いモリアオの餌は本当苦労しました。
真夏に汗だくなりながらちっさいワラジムシ探しに外うろついてたりして不審者過ぎた昨夏です。
[ 2011/04/17 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












