
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケージの引越し

ブリザードコーンのリリィさん。

2011022616430011.jpg

何か最近でっかくなったなーと体重量ってみたら、96グラムにまで増えてました。
びっくり。
そりゃ今まで住んでたプラケもやたらとちっさく見えるはずやわーと新しいおうちを購入。


飼育容器 特大フラット クリア(435×345×198mm)● 【あす楽対応_関東】



¥1,340





特大フラットケースのクリア蓋タイプのもの。
前にも書きましたがレギュラーペットシーツがジャストのサイズ。
これランさんでも使ってます。

早速お引越し!

20110416110511.jpg

広々~

しかし水入れが小さい。小さすぎる。
これもランと同じものに替えてあげようと思います。

20110416111044.jpg

クリア蓋は中が明るいままなので好きです。見た目も。
むしろプラケの蓋でクリアをもっともっと作ってほしい。
色んなサイズで。

20110416114748.jpg

ちなみに同じプラケのランタナ。
何だかもう窮屈そうです・・・。

水入れは100均の花瓶売ってるとこにあったやつ。
花生ける容器かな。
ガラスで大きさも結構あるのでちょうどいいです。

最近ランさんもやけにでかくなった気がしたのでついでに体重測定してみたら、511グラムもあってビックリでした・・・ついこの間まで300グラム代やったはずなんですけど・・・。
週に1~2回、1回の食事でアダルトマウスLを1匹か2匹与えてますが、もう少し給餌減らした方がいいのかしら。
ヘルシーなウズラもこれから与えてみるとか。

6月で満2歳になるランタナなので、もうそろそろフルアダルトでしょうか。

20110416115113.jpg

上・リリィハウス
下・ランタナハウス

こういう事してしまうと途端にクリア蓋な意味も無くなる訳ですがw



関連記事
[ 2011/04/16 15:48 ] コーンスネーク | TB(-) | CM(2)

クリア蓋明るくていいですね!
私もnewクルタンケージでクリア蓋欲しかったんですが、
スーパー特大サイズはクリア売ってませんでした・・・
明るいとリリィさんの透明感ボディが映えますv-238
そしてリリィって名前はミッシェルファンにはたまらなく良いお名前ですv-218
[ 2011/04/16 22:30 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

本当クリア蓋プラケもっと増やしてほしいですよね。
大きなサイズでも。
明るさが全然違いますもの~。
ウチもクリア以外のケージは普通の黒蓋のを使ってます。
黒蓋も嫌いじゃないですが、何だか昆虫イメージが強いです。

>そしてリリィって名前はミッシェルファンにはたまらなく良いお名前です

結構古い曲ですよね?
私も好きです^^
でもミッシェルの曲の中で一番頭に残ってるのが何故かGet Up Lucyです。
Mステか何かで初めて聴いた時からやたらと耳に残ってしまい、あれから何年経っても未だに脳内リピートします。笑

[ 2011/04/16 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












