
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けろ3+おたまにっき

カエル記事でございますー
kako-4SM5DljzqdRiWs6e.jpg

Poolys:フロッグマン×けろさん

けろいちはちょっと警戒心強いんですが、けろさんはとても人慣れしています。
そういえばけろさんってWCかCBか忘れてしまった。
けろいちはWCです。

kako-XjgSvNXeA1BufLmp.jpg

20110426191539.jpg

やっぱりイエアメは可愛いなー。
肉厚でまるっこくて。
大型で可愛くて飼いやすくて安いなんて最高のペットフロッグだわ。

20110426192901.jpg

春真っ盛りということで、至るところで見かけるオタマ販売の文字。
釣られて増やしてしまいそう・・・です・・・。
ツノガエルは飼育も楽なのであと何匹か居てもいいかも・・・と。

本来は王道カエルスタイルなツリーフロッグ好きなのですが、ツノガエルのまんじゅう体型もすごく好きです。
カエル+おたまじゃくし販売が盛んな時期ということもあってか、最近またまた1人でカエルブームです。
ヒキさんもちょっと飼ってみたかったりします。


******************


おたま育成日記

マメに付けるはずやったおたま日記。
すでに上陸しそうで・・・す・・。

20110421152021.jpg
<4月21日撮影>

20110426190304.jpg
<4月26日撮影>

到着後すぐの4月16日がこれなので
20110416122315.jpg
恐ろしい程の急成長ぶり・・・。

入れてるプラケは勿論全部同じサイズ。

1日1日、本当に目で見てすぐ分かるくらいにでかくなってってます。
来た時なんて、尻尾以外の玉部分が米粒大(生米)の大きさやったのに。
今は一番成長してる子で、玉部分が小豆よりもうちょいでかいくらいです。

餌はメダカ稚魚用餌とか赤虫とかレプトミン(食べてんのかは謎)など。
ゆでた小松菜もあげてみたけど食べてたかどうか分からず。

成長スピード速すぎて毎日の観察がめっちゃ楽しいです^^
上陸してからが問題なんやけど、このまま3匹みんな元気に育ってほしいなー。

そーいや名前付けてなかったけど・・・イエアメズは『けろ○○』で統一してるので考える余地もなく・・。
けろじは死んでしまったので、今はけろいちけろさんですが、2が抜けてんのも何なので、オタマ3匹はけろじ・けろよん・けろごにします。

kako-1CI83ATG2x2vW2Xi.jpg

みんなうまく大きくなってくれたら、うちイエアメ5匹になる。
5匹並べて写真撮れたらどんだけ幸せかしら・・・。





関連記事
[ 2011/04/27 00:05 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(2)

デカー!!

オタマでかくなるの早いし、成長っぷりがスゴいですね~
何倍になってるんだこれ・・・、10倍は行ってますよねー

オタマって足生えた後、シッポがなくなるので小さくなったように見えるじゃないですか
あれが何か可愛くて好きです
上陸が楽しみですね
でも可愛いオタマ時期ももうちょっと楽しみたいようなv-238
[ 2011/04/27 21:57 ] [ 編集 ]

BIG!BIG!!

ちこさん>>

おたま飼育は短期間なのもあってか貴重に感じるしとても楽しいです☆
上から見たおたまはキャラクター的で可愛いけど、左右や下から見るとめっちゃキモイですw
臓器全部透けてるし目怖いしww

でも本当ビックリの成長速度です・・・怖いくらいに^^;
ケロ化してからも、ある程度の大きさになるまでこれくらいの速度で成長してくれたらとても助かるんですけどねぇ。
上陸するのは楽しみですが、不安の方がおっきいです。

おたまさんがカエルになって尻尾吸収したら途端にちっさくなったように感じますよね!
変態ってフシギー。
[ 2011/04/28 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












