スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人形と蛇

kako-pdadzmdUNMm116Am.jpg

『へび・・・!』

20110501111347.jpg

にょいーん

『・・・・・・・』


シエル坊ちゃん×ダダです。

黒執事、こないだ持ってた巻全部古本屋売りに行ったばっかですが。笑
だいぶ前、旦那さんと本屋さん行った時に何気なく『この漫画絵きれい』って言ったら翌日くらいに買ってきてくれました。
が、3巻くらいまで読んであと放置。
旦那さんがその後も買って読んでたけど、私は脱落です。

このシエルはプーリップシリーズが黒執事とコラボしたもの。
私はダルが好きなのでシエルしか持ってません。
シエルといえば眼帯なんですが、眼帯は勿論付属品として付いてたものの非常に着用させづらく、うまく付けるのに気力使うんで今回はナシで。

黒執事知らんでもこのルックスだったら買ってたな。
まー全然遊んでないけどね。かわいいです。

kako-w4S9W98RfmNjzvDs.jpg

首元のリボン歪んでるのが今になってすんごい気になる。

こんな写真撮れるのも今のうちだけだなぁ。
今でもドールサイズで見たら十分大蛇やけど。w

カリキンはコーンと違っておとなしくていいね。
自分で食べるようになってからは、少しビビリやった性格もだいぶ落ち着いてきたダダです。
のんびりしてていい子。



********************



20110430170530.jpg

マンション下で捕まえたニホントカゲ。
このプラケでウェットシェルター入れて1日おうちで観察してましたが、あまりにバタバタするので可哀想になって翌日元居た場所に逃がしました。

20110430170609.jpg

放す前、ウェットシェルターの水をこぼしてしまってココナッツサンドがベタベタに・・・。

ネットで飼育方法や生態など軽く調べてみましたが、この子はどうやらオスのようです。
オスの成体は褐色に焦げ茶ラインが入っていて、更に繁殖期は喉元あたりがオレンジになってるとのこと。
この子はどうやら今すごい嫁さん探してた最中らしいです。
婚活中に捕獲してごめんなさい。笑

ニホントカゲといえば青いメタリックな尻尾のイメージで、子どもの頃はよく自切した尻尾(ビチビチ動いてる)に遭遇しては『きっもー!』て大騒ぎしてたんですが、爬虫類好きになった今となっては普通に可愛いと思えます。


いいお嫁さん見つけてね。



関連記事
[ 2011/05/01 12:10 ] カリフォルニアキングスネーク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












