
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

到着☆

ウチに新しく来たカエルさんのお迎え記事です。

(○ω◎)カワエエ・・・


20110507111338.jpg

ナニガデルカナ~ナニガデルカナ~


20110507111529.jpg

ガサゴソ


20110507111645.jpg

!?


20110507112021.jpg

(見つめあう・・・)


というわけで新入りさんですコンニチワ!
20110507125236.jpg
ギャーかわいい!


フルグリーン(予定)アマゾンツノガエルです。
(予定)って書いてますが、今の大きさがこれくらい
20110507112606.jpg
のミニミニサイズでこの緑加減なので、大きく成長したら十分フルグリーンアマゾンになってくれることと思います。
というかもう今のままでも十分緑です。

小さくても威厳たっぷりの独特なお顔。
しっかりとんがってるツノと、真っ黒な顎下が可愛すぎます。

しかしまじで小さいです・・・。
会長がウチに来た頃は
2010020214340001.jpg
このでかさだったので、これから見てもアマゾンさんすごく小さいです。
ツノガエルの中では飼育が難しいとされる神経質なアマゾン様なので、かなりビクビクしてしまいます。

でも、輸送ストレスなんて微塵も感じさせないくらいの元気な個体で、更に餌食いも既に確認出来たので、今のところは安心しています^^

20110507125156.jpg
めだかもぐもぐ

魚食傾向が強いアマソンなので、ある程度成長するまでは魚オンリーで育てようと思ってます。
そしてその方が安心らしいので。
様子を見つつ他の餌も試していけたらな・・・と。

20110507112803.jpg

会長フィギュアと比べてもまぁちっさいちっさい。
小さすぎて怖いです。
上陸サイズが他のツノガエルの仲間内でもすごく小さいのがアマゾンらしいので、これでも上陸時からすると結構成長してるんだと思います。

ずっと欲しかった念願のアマゾンなので、大切に育てたいと思います。
無事成長してくれますように!


おまけ

20110506173854.jpg

昨日の会長のお食事風景でございます。

怖い。




関連記事
[ 2011/05/07 18:22 ] ツノガエル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












