
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前足1号

最近カエルブログ化してます。w
おたま飼育にっきももう終盤です。

ついに前足がハエタヨー


20110507131302.jpg

今日の朝見たら、1匹だけ前足生えてました。
しかも両手一気に。
片手ずつ生えてくるんかなーと思ってたけど両手とも。

やっぱり四脚あると一気にカエルらしくなってきたなぁ。
これから尻尾もみるみる吸収されていくんでしょうね。
変態ってほんまに不思議!

ただ、やっぱりおたまからカエルへの変態ってすごくエネルギーを使うらしいので、みんな無事にカエルになってくれるかがとても心配。

20110507131024.jpg

まだ体は黒いけど、これからどんどん緑っぽくなってくるのかな。
こうして水から出してもビチビチしなくなりました。
もう肺呼吸に変わったんかな?
でもまだ今は水の中に居ることが多いです。

出来れば緑じゃなくブルー発色してくれると大喜びです。


20110502173747.jpg
<5月2日>

20110507131213.jpg
<5月7日>


もうあまり大幅な成長は無くなってきました。
5月2日の時点でもう十分でかくなってるからね。

20110507132246.jpg

上陸間際ですが、今は植物メインの食事内容に変えています。
カエルになったら肉食やら昆虫食になるし、今の内にしか摂れない栄養も与えておきたいなと。
昨日採ってきたタンポポの葉をやわらかーく煮たものをよくつついています。

次はみんな無事に上陸した日記が書けるといーな。



関連記事
[ 2011/05/07 18:23 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












