
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半おたま

財部ちゃんの縞パンツでハアハアしてたらもう金曜日です。
(ジャンプネタです・・・)
というか土曜。
早!

OB1305090115168.png

ひさしぶりに版権絵おえかき。



***************



友人から素敵なプレゼントをいただきました。
つい先日誕生日だったんですが、お昼頃ピンポン鳴って出たら宅配便。

届いた箱を開けると、ワタシがすご――――く欲しかったオタマドールが!
20110511231851.jpg

オシャレカエルドール:ワンダーフロッグのワンダフレンド、おたまじゃくしのジャクシーです。

カエルになる途中で変態が止まったおたまじゃくしの妖精。
という公式設定。
ウチのイエアメオタマさんたちもみんな上陸してしまったし、一生変態しないオタマ(人形やけどね)が1匹くらいおってもいいですね。

人によっては(というか多分大半がw)キモイと感じるであろうお人形なんですが、私この子たまらん程ツボです・・・。
はだかんぼうなので早速お洋服作りました。

20110513113908.jpg

サルエルオールインワン・・・・・のつもりが、仕上がってみるとサルエルにはなりませんでした。w
何せ個性的過ぎる体型してるので、型紙作るのなんて超初心者な私にはこれがいっぱいいっぱいです・・・。

足元はVivienne(風)のロッキンホース。
リッチオタマw
自分も学生の頃頑張ってかまぼこ屋でバイトして買ったロッキンがあるので、同じの履いてジャクさんとおでかけとかいいな。
年齢的に厚底履くのももう厳しいけども^^;

20110513114729.jpg

昨年のお誕生日にいただいたワンダ(カエルの方)とジャクシー。
ワンダもいいけど自分的にはジャクシーの気味の悪い造形(笑)の方が好きです。
ウチのジャクさんは四兄弟の長男(という公式の設定)なので、他の兄弟もいづれ迎えてあげたいと思います^^



関連記事
[ 2011/05/14 02:45 ] ワンダーフロッグ | TB(-) | CM(2)

uriccoさんも洋裁なさるんですね!私も多少やるので、趣味が一緒でまたまた親近感ですv-238
しかも型紙おこすとはスゲェ・・・!!
ロッキンホースも自作なんでしょうか?!
いやーこういったもの作る方ってほんと素敵です!
服もド派手だけど下品じゃなくて可愛いっす!!
[ 2011/05/14 23:10 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

洋裁、5年くらい前はハマって結構していた時期があったんですが、今はほぼしません・・・今回作ったのも本当久しぶりです^^;
私は主にドール服だけなんですけどね。
基本的にリカちゃんサイズくらいの服ばかり作るので、細かい作業多すぎて泡吹きそうになります・・・。
型紙は起こせないですよ!本当適当なんです;
今回のも前見頃・後ろ見頃×2・襟ぐりの4枚だけで出来てる簡単なものなので、凝ったデザインのパターン起こせる方って本当尊敬しちゃいます^^

裁縫、一時は私も趣味欄に書いてたことあるんですが・・・結構作業中文句しか言ってないことに気付き(めんどくっさ!だるい!肩いたーいetc)、『好きちゃうんやんww』と思い外しました。w

あっロッキンは違いますよっ!
これもリカサイズくらいのドール靴なんですが、とあるドール服ブランドのもので3500円くらいしましたwバカ
[ 2011/05/15 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












