
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエアメおたま上陸

記事にするのがすっかり遅くなってしまったけど、うちのイエアメガエルおたまさんたち×3。
全員無事上陸しました^^



20110513142811.jpg

こんなデカさです。
ちっさーい。

ちなみに上陸したのは先週はじめ頃(母の日前後)。
上陸後5日程経過したのがこの写真です。
この頃にはもう尻尾も完全に吸収され、体色もオタマカラーの黒からケロ色の緑へ。

20110512094435.jpg

といっても普段はこんな感じで茶色っぽいこと多いです。
夜には活動的に動き回ってるので、その時に見るとキレイな色に。







楽しみにしていた体色ですが。

● ライムグリーン
● ブルー(!)
● ブルー?

が出ました!
最後のブルー?が謎w

青っぽいけど、何やらまだよく分からん発色です。
もう1匹は多分ブルーイエアメだと思います。
エメラルドグリーンみたいな色してます。

唯一のハッキリ緑の発色のライムグリーンのコもすごくキレイな色で大満足です^^
(ちなみに写真のコです。この時はあまり発色良くないけど)

20110513142625.jpg

ピント合ってないけども・・・


未だに謎ですが、イエアメのちっさい頃って目にライン入るもんなんでしょうか・・・。
これだとニホンアマガエルそっくり。
もしやイエアメじゃなくアマガエルおたま間違えて売られたんかと勘ぐった程。w

ここから成長と共にラインが消えるのかしら・・・。

20110509200110.jpg

コチラけろさん。

最近けろさん活発過ぎて、鼻スレが出来てしまいました・・・。
(上の写真はまだマシだった時)
夜中元気に飛びまくってるらしい。

けろさんはよく鳴くコで、特に玄関のドア開いた音や、掃除機の音によく反応します。
外から帰ってきた時にゲロゲロ鳴きはじめた声がすると、おかえりって言ってもらってるようで嬉しいです^^

逆に掃除機の時はうるさい!って言われてるみたいやけども!



関連記事
[ 2011/05/17 02:04 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












