
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康優良児

20110511211312.jpg

カリキンのダダちゃん。
ついこの間まで長期間拒食してたのが嘘のように食欲もっりもり。

20110511211248.jpg

ザ・カリキン!!
な感じになってきました。

やっぱり、自分で食べだすと成長の仕方が違いますね。
目に見えてでかくなってきました。

ただいまダダさん45グラムくらい。

現在は週に1,2回うっすら毛の生えたLサイズピンクマウスを一度に2~3匹食べます。
ムッチムチになってきました・・・。

しかし他のコが残したマウスまで平らげてくれるようになるとはびっくりです。



*******************



この間、ヘビを飼って以来初めて脱皮の瞬間に遭遇しました。
物置兼爬虫類部屋にしている部屋があり、お世話や観察時くらいしかその部屋へは入らないので、今まで脱皮してるとこって見たことありませんでした。

20110511100622.jpg

すごいペリペリゆって脱いでたw

20110511100046.jpg

パイソン類なんかではまた違ってくるんやろうけど、ヘビの脱皮ってすんごい短時間なんですね・・・そりゃなかなか見れんはずやわ、と。


ウチでは貴重なシーンでした^^



関連記事
[ 2011/05/17 18:40 ] カリフォルニアキングスネーク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












