
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ひきのヤモリ

20100308112729.jpg

ヒョウモントカゲモドキ
マックスノー

なまえ:ガチャ(♂)

20100308112933.jpg

2009年のぶりくらでダンナがお迎えしたコです。
2009CB/たしか7月生まれ。
ガチャはお顔がかわゆいコです^^


20100308121928.jpg

ハイイエロー
なまえ:めめこ(♂・・・)
2009CB/6月生まれ

名前のとおり、♀という記載で購入したコです。笑
こちらもぶりくら2009にて。

私の初めての爬虫類がこのコです。
(とゆうか夫婦揃ってはちゅ始めはレオパです)

20100408120741.jpg

↑これ去年4月の写真なんですが。w

回し車が大好きな乙女です。
(ちなみにガチャ氏は全く回し車に興味ナシです)

もう、当初女の子予定やったもんで、未だにめめさんが男子だなんて思えません。
まぁ繁殖は出来ないということを除けば、あとは性別の違いなんてほとんど無いんですが・・・。
思い込みフィルターが未だ取れないので、めめこはやっぱり私の中で女の子なんです(゜v`;)

レオパはやっぱり人気あるだけあって本当に可愛いです。
餌のコオロギがきもいくらいで、あとはハムスター的な感じの優良ペットなんじゃないかとさえ思えるくらい。
↑この餌の問題がでかいw

このコたちを迎えてなければ、今の爬虫類マンションは無かったですね。笑
昔から動物は好きで色々飼ってきましたが、レオパではじめて
『毛が無くて体のつめたい動物もいーなぁ』
と思ったのでした。

それまでは地球上で一番嫌いで、写真ですら悲鳴あげてたカエルを今では飼育するまでになったのも、このコたちを迎えてから両生類にも興味が出てきたため。

これまでの生活を色々楽しく変えてくれた大事な2匹です(゜v`)
関連記事
[ 2011/01/13 10:52 ] ヒョウモントカゲモドキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parasitecoil.blog111.fc2.com/tb.php/7-6172d15f













