スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶんぶん

kako-6lJZ8Ql2cLNBFgZh.jpg

シシバナのあまぐりちゃん。最近よく食べてくれます。

冬の間は季節拒食なのか何なのか、ほとんどマトモに食べてくれなかったんですが、暖かくなってきてからは少しずつ食欲も戻ってきました。

うちはヘビたちのご飯前に水替えと掃除をしますが、その日あまぐりのお部屋掃除中、いつもは蓋を開けるとじっとしてるかキレるかどっちかのあまぐりさんが、この日はするするーっと出てきてしまい、すぐ近くに置いてあったリリィ用マウス(ホッパー)をぱくり。

20110511211433.jpg

無理無理!でかいって!

って言っても放すわけなく(当たり前)、しかも訳の分からんとこから食いついたからカナリしんどそうな・・・。

ピンセットでぐいぐい引っ張ってみたけど、あっちも必死。w
どう考えても呑める大きさじゃないのに。

20110511212559.jpg
いつになく攻めるぜ!


ぶんぶん振り回して、何度も水入れにバシャバシャ突っ込みつつ頑張るあまぐり。
この後もしばらく格闘してたけど、10分くらいしてやっと諦めたようでマウス放しました。

その後ピンク与えてみたけど、機嫌損ねて全く食わず(笑)

せっかく食べる気満々やったのに、ヘンなとこにでかいマウス置いててごめんね。

20110516104252.jpg

食べるようになってきた・・・といってもまだまだムラ食いですが、1匹食いついてくれればこっちのモン!なので、食べてくれそうな時は3匹くらい解凍してチェーンで食べさせてます。
じゃないとなかなか2匹目には結びつかない子なので。

20110511094456.jpg

その甲斐あってか、停滞していた体重も少し増えだしました。
数ヶ月間45グラム前後で止まってたけど、夏の間にもっと大きく成長してもらいたいと思ってます。


****************


今度のぶりくら(開催されるようになったみたいですね)で、あまぐり買ったブリーダーさんがまた出展していたら、そちらでまた迎えたいなぁと思ってます。
それまでにいい子と出会えたら分かりませんが^^;

HOG-STYLEさんやったかな?シシバナ専門店さんで、確かとんぶりにも出されていたようで。
色とりどりのシシバナを展示していて、シシバナのレアモルフアナコンダ売ってたところです。

女の子シシバナが欲しい~。
あまぐり購入した時には既にメスはみんな完売でした。
近所のショップでも、シシバナはやっぱり女の子入るとすぐ売れちゃうそうな。

このむっちりフォルムででかいのも可愛いんやろうなぁ。



関連記事
[ 2011/05/17 19:24 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












