スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマゾン成長中

ツノガエル記事2連発。
アマゾンさんです。


最近カエル記事連発。
誰にでもブームってあると思うけれど、今まさにそれ。
ブームが去ったからといってお世話を怠る訳では勿論無いけど。
写真撮らん=ブログにも出んようになるだけで。笑

こういう時くらいしかカエルって特別記事にするようなことないので、ブーム中にカエルエントリー増やすよう頑張ろう。


20110517175118.jpg
でーん


毎日もりもりメダカ食べてます。
まだまだウチに来て日は浅いですが、少し大きくなりました。
結構食べる割には出すもの出さないので、最近ちょっと心配してます。
あったかめの水の中泳がせたりして運動もさせてるけど、なかなか出さない。

20110517175433.jpg

うん。
明らかに大きくなってる。
大体10円玉サイズやったもんな。

単に便秘で膨らんでるだけなんかもやけど、到着してすぐの時よりはツノガエルらしい体型になってきました。

20110517175239.jpg

ちなみにまだ名前は決めてません。

今のところは元気いっぱいで、ご飯もよく食べいい子です。
このまま順調に育ってほしいな。

このままの成長速度でいくと、じきにメダカではなく金魚与えることになりそうです。
私基本的に魚類苦手なのでそのへんドキドキします。
魚は見てる分には綺麗で大好きですが、水から出した時のあのトリッキーな動きがすごく苦手です・・・。
プラケの端から端までピチピチしたりして結構な跳躍力あったりするので、いくらメダカでも若干ビクビクします。

金魚になると素手で触るんもちょっと抵抗あるなー。



関連記事
[ 2011/05/18 01:10 ] ツノガエル | TB(-) | CM(2)

カエルチームは皆成長早いですね!
みるみる大きくなってびっくりです

カエルも好きなので飼ってみたいんですが、
コオロギ飼うのがネックなのと、結構難しいみたいなので
(知人が飼っていて「自分には・・・無理だ」と悟った)
ショップで見るor近所でたまにヒキガエルを見るので我慢してます
本当はヒキガエルが飼いたい!
[ 2011/05/18 20:30 ] [ 編集 ]

Re:

ちこさん>>

そうですね、結構あっという間にぷくぷく大きくなってくれています。
アマゾンはともかく、イエアメベビー×3が早く大きくなってもらいたいですね・・・覚悟はしてたものの餌の確保が大変です^^;

ヒキさん可愛いですよね!
私カエル嫌いだった頃はヒキガエルなんて特にもってのほか!だったんですが・・・今となってはヒキさんの顔って結構渋くてイケメンっ///だと思ってます。
カエル、ツノガエルなら結構人工飼料でいけるんですけどねぇ。
確かに生き餌の管理はしんどいですよね、冷凍餌に慣れてると。。
餌の面でもお世話の面でも、やっぱりヘビちゃんが一番ラクですよね^^
[ 2011/05/21 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












