スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カエル遊び

土曜日曜はトウレプ・・・ということで、行かれた方のレポブログ巡りして自分も行った気にな・・・・・・・・

kako-XZz5hn8QNF9xjZju.jpg

りはしませんが、楽しませてもらっています。


***********


爬虫類イベ早く行きたいートウレプいいなーいいな―――と思いながら今日は古本屋へ探しものしに行ってました。
お目当ての漫画は今日も見つからず・・・成人漫画なんですけどネ☆

そんなこんなで最近、カエルたちのお着替えが楽しくて仕方ないです。
(なんかもう支離滅裂)

20110519153005.jpg

最近作ったワンダ君のかぼちゃパンツ。
ワンダさん細いので裁縫大変です。
細さ的にはリカちゃんの妹ミキちゃんマキちゃんくらいな感じでしょうか。

20110519153040.jpg

早く別のワンダフレンドも欲しい・・・。

20110521231104.jpg

ジャクちゃんも着替えました。
今回はスカートで女の子仕様。

ここしばらく、次は何の服作ろうかとか考えてたら楽しくて楽しくて。
とりあえずワンダさんやジャクちゃんに着せるTシャツを購入したので、それに合わせるボトム作りですワクワクー。

kako-n2ztMGEvSJXDGFmY.jpg

お人形は昔からずっと好きでしたが、大人になってからまたハマったのがブライスから。
ピーク時が21歳くらいの時。
いい大人ですが本気で遊びます。
名前つけたり人形同士で会話させたり。(www)
それぞれの設定考えたり服作ったり小物作ったり、その頃は知らん土地に住んでたのもあり毎日家で人形遊びワーイでした。(暗すぎる)

今はだいぶドライになったので、あんまり名前考えたりもせず、ごっこ遊びもそんなにしなくなりました。

そんな数年前のピーク時に人形連れで野外撮影中、どこぞの小学生男子に『なんで大人やのに人形で遊んでるん』って素で聞かれたことがあります。


(^ω^)ウッ・・・・・・・・・・・・・・・。


さすがに何て答えていいか分からんかったんですが、迷った挙句挙動不審気味に『す、好き・・やねん・・・』としか言えんかった思い出が。


今思えばただの不審者・・・!





関連記事
[ 2011/05/22 00:23 ] ワンダーフロッグ | TB(-) | CM(2)

お人形

相変わらず細かいお洋服作り、凝っていて素敵です
スカートで女の子仕様の方がハマってる気がします
こんな顔の子実際いるし^^

そして小学生男子の鋭い質問とその返答のところで
かなりウケましたw
なんちゅうストレートな所を突くんでしょう、子供って怖ろしいわw

私は小さい頃(小学校前)、おもちゃ屋に連れて行ってもらって「どれが欲しいの?」と言われ、お人形ではなく怪獣のゴム人形を2つ持ってきたそうです
小さい頃から爬虫類好きの片鱗はあったのかもしれません
[ 2011/05/22 16:01 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

> こんな顔の子実際いるし^^

ええ居ますね(笑)
言われてハッとしました。
すごくこのおたまじゃくしに似てる元職場の同僚が居たんですが、死ぬ程嫌いでした。ww
人のこと滅多に嫌いにならないんですけど寄りにもよってジャクシー似とは・・・。w

ドール撮影はさすがに大衆の面前では出来ないので、公園の木陰になってるようなところでコソコソやってたんですけど(あやしすぎる)そこをやんちゃそうな小学生男子に見つかってしまい・・・でも、『おばちゃんなにやってるんー』じゃなく『お ね え ちゃ ん なにやってるんー』と言ったので許してやります。

ちこさんは幼少時からやっぱり爬虫類っぽい造形のものがお好きだったんですね^^
私はガサツな割に昔から結構少女趣味だったりするので、怪獣フィギュアは当時は見向きもしませんでしたね・・・逆に今この歳になって怪獣的なものも(何それ)気になるんですけどね。
[ 2011/05/23 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












