スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シシバナあるある

mgmg.png

必ずといっていい程あたま以外から喰らう
(親切に頭から差し出してやってんのに即座に回り込んで腹ぱくり)

しかも到底のみこめそうに無いとこから
(腹部率高し)


これでもどっちか寄りならいいんですが(頭寄り・お尻寄り)、綺麗に真ん中で食いつかれるのが厄介です。
真ん中(腹部分)よりも頭寄り(もしくは尻寄り)だと、ぐいぐいもぐもぐしてるうちに頭(かお尻)に到達して呑み込めるのでいいんですが、真ん中だと、いつまでも同じ場所をはむはむして一向に呑み込めないんです。

以前、まぁそのうち呑むんやろうとずっと観察してたら、15分以上腹はむはむしてから無理だと思ったのか、そのまま食べないことがありました(これまでに数回)。
でかいと思って諦めたみたいです。

なので先日またまた同じ状況になった時に、また悲惨な状況になったマウス残されてたまるかとピンセットで正しい位置に修正しようとしたんです私

mgmg2.png

当然向こうも必死ですね

一度食いつくとどんなに引っ張ってもなかなか離してくれないのでお互い必死です。


が、ぐいぐいやってて一瞬顎開けた時に『よし今なら取り出せる』ってグイってやったら
mgmg3.png
(ちぎれちゃった・・・)


その日私気分悪かったので普段より余計にオエーでした。
それにこの日からマウスのサイズアップでファジーにしたところで。
ピンクよりでかい分よりグロくてヒーでした。

予想外の中身流出に戸惑いましたが、そんな状態のマウスでもあまぐりさんきちんと食べてくれました。


(^ω^)・・・。

・・・・・・・なんでシシバナってこんなにアホなのか・・・・・・・。


訳分からんとこから食い付くのはきっと他のシシバナでも多いんでしょうね。多分。

あと、ケージの隅っこで90度になってよく休んでるのも多い。
(下の写真のような感じで)
ショップで見たシシバナも大抵そんな感じだったので、どこも皆こうなのかなと。



あれ、もしかしてウチだけとかじゃないよね?^^


20110530144844.jpg

食べ方ヘタやしいつでもキレてるけどやっぱりお前可愛いよハアハア




関連記事
[ 2011/05/30 22:55 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(2)

ゴアゴア

それはかなりゴアーでスプラッターな状況でしたね
私はこれ系のホラー映画が好きですが、自宅で起きるのはちょっと困るかも
シシバナは口が独特だから、くわえなおしが難しいのかな・・・?
食べてくれて良かったですね
半分になって食べやすかったのか・・も・・・
[ 2011/05/31 21:37 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

私もホラーオカルト大好きですけども、実践にはチキンです。
実践大好きの方がどうかと思いますがスプラッタは見る専門で結構です・・・。
ダダ強制の時は事前に覚悟してやれてましたが(ピンクで小さいし)毛生えマウスが予期せず千切れられるとアウアウ・・・でした・・・。
でも衝撃度で言うと断然カルーさんの自喰いですけどね。笑

シシバナ特集のビバガにはシシバナ=バカ位しか書いてなく(笑)、まぁ他もみんな大体こんな感じなんかなぁ?と。ショップで聞いても結構不思議ちゃん多いみたいです。
よく分からん蛇です・・・。
[ 2011/05/31 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












