スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクスク

イエアメベビーちゃんたちのその後。

おたまからカエルになった3イエアメはみんな元気にしています。
1匹だけ、食いのよろしくないコが居るので少々心配なのですが・・・。
20110603143808.jpg

おなじみのアマガエルガチャとほぼ一緒くらいの大きさにまで育ちました。
3匹中の2匹がこの大きさで、あまり食べないもう1匹は、これより2~3回り小さいです。

しかしこのアマガエル。マグネットもちゃんと持ってるのにどこ行ったんやろ・・・。
せっかくの比較写真なのにストラップ付きって。

20110603143832.jpg

お顔のアマガエルみたいなラインも、成長に伴ってだんだん薄く消えてきました。
イエアメベビーも小さい頃はライン入るのですね~ひとつ勉強になりました。

餌はいま、5mm~8mmほどの大きさのデュビアベビーを与えています。
あとたまにミルワーム。
成長の早い2匹は本当によく食べます。
前述のデュビアを一日に3~5匹くらい。

あまり食べない子は、一応単独飼育にしてもう1週間ほど経つのですが、それでもやっぱりあまり食べていないのでなかなか大きくなりません。
その子だけほとんど上陸サイズから変わってないです。

でも今日はデュビア×3食べてくれたので一安心です。
こんなに食べたの初じゃないかなー。

そうそう。
近所のショップで以前イエアメについて聞いたら、今ブルーの子でも成長に伴ってだんだん黄緑化してく子が大半なのだそうで。


(^Д^)ぬかよろこび乙


ブルー出たー!って喜んでたのにな。w
真相は分かりませんが、わがまま言えば1匹くらいブルーイエアメで成長してほしいなぁと思います^^



20110604203049.jpg

大人水槽の方のアダルトイエアメけろさん。
なんかけろさんばっかり写真撮ってるけど、社交的なけろさんは水槽の前面の木によく止まってるからです。
出しやすいし、そのままでも撮りやすい。

けろいちはいつも奥まったところや流木と土の隙間に居ます。
陰湿なカエルと陽気なカエル。笑
同じカエルでもやっぱり性格に差あっておもしろいです^^



関連記事
[ 2011/06/04 22:57 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(2)

蛙やっぱりトゥルトゥルで可愛いなぁぁぁw(°°)w
もうね、今の時期
うちのまわり皆田んぼで田植え終わらせた頃だから
夜になると蛙の合唱ぱなぃ。
1000匹以上はおるよ。
もう地鳴りか思うくらいの合唱でさ。
うるせいよ。
色んな蛙いるんだろうな。
蛇も増えるからお散歩が怖い…(´Д`)

モンハンラスボス?最近ソロで行けるようになったよ~装備考えるとこから長かった……終焉はまだ手付けてないぃぃ…_(:o」?)_
モンハンフェスタ行きたい!
アディさんに聞いてみる!
まぁアディさん来なくても私は行きたいから行く予定だけど。
最近アディさんと音信不通だけど生きてるのかな。
[ 2011/06/07 01:51 ] [ 編集 ]

らめタン>>

田んぼで鳴き声やかましいとゆうとやっぱり普通のアマガエルかな?
それがアマじゃなくシュレなら(目にライン入ってない)5匹ほど送っていただきたいところなんですがw
しかしいいなあ!
昔なら気絶モンやったけど、今なら羨ましいよその環境。
蛇、アオダイショウ居るならそれも送ry

モンハンラスボス全然知らないっ
だれそれ?何
まだ見たことも聞いたこともないなあ。
最近またやれてないからね、何か今月は珍しく多忙で・・・。
終焉は動画で見たことあるよ!
私には無理そうやと思ったな・・・。

わーモンハンフェスタ行こう行こうー^^☆
たっのっしっみっ
(^Д^)ピャー
しかしまたまた真夏ですね。死
暑さで溶けつつ白目で行くよw

カミクトさん音信普通ww
大丈夫かいね。
ひさしぶりにみんなで狩りたいなぁ^^
[ 2011/06/08 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












