
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋虫の君

20101005102701.jpg

セイブシシバナヘビ
ノーマル(レッド)

2010CB/7月7日生まれの七夕ベビー
性別:おとこのこ

なまえ:あまぐり



ウチの爬虫類さんたちの中(そんなに居てないけどw)で、フトアゴのぎぐさんと並ぶアイドル的な存在なのがこの子。

ぶりくら2010にてお迎え。
うちに来た時は体重19グラム。現在41グラム。


とても欲しかったシシバナヘビです。
去年のぶりくらでは3匹の蛇を迎えたんですが、手に入れてものすごくテンション上がったのはやっぱりこの子がダントツでした。

夢の芋虫歩行っ((*゜Д`;))
イモイモ可愛すぎるーっ!

ってまぁそれはそれは興奮しました。
あのもぐもぐ食いも(笑)

20101005102637.jpg

とにかく可愛いですシシバナ・・・本当ツボに入る人はどっぷりなんでしょうね。
そうじゃない人は『は?どこが??』ってゆう。笑

現にウチのダンナさんは、実物を見るまで全然興味なかったらしいんですが。
あまぐり迎えてから『・・・かわいーなぁ』ってw

私もともとヘビは好きでも嫌いでも無かったんですが、芋虫が好きで。
さなぎ→成虫にならない可愛い芋虫おればなーって思ってた時に出会ったのがシシバナ。笑

20101005103932.jpg

容姿、動き、どれをとってもヘビっぽくなく、こんな可愛い顔して弱毒性ってゆうのがまた腹黒い感じでいいですね。



実際お腹黒いけど。w


20101014141055.jpg

↑写真どれも古いついでにハロウィンに撮ったやつも。w


ここ最近は食いムラが出てきました・・・オスの季節拒食とゆうやつでしょうか。
1月に入ってからはまだ一度も食べておりません。


あまぐりにはいつかめんこいお嫁さん迎えてあげたいです。



関連記事
[ 2011/01/14 20:41 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












