
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャイミル誘導方式

20110611110319.jpg

おひさしぶりのトカゲ記事。
ぎぐさん元気にしています。

20110611111352.jpg

最近天気のいい日はベランダで日光浴させてる事も多いのですが、日の当たる窓辺のソファでもこうしてじっとしてるので、たまに出してあげてます。
このまま1~2時間動かんかと思えばいきなり何かに憑かれたように猛ダッシュしたり、相変わらずよく分からん奴です。

20110611110147.jpg

フトアゴの、この部分がぷにぷにしててすごく好き。
この感触の枕欲しい。

20110611110822.jpg

うず・・・・・うず・・・

皮、ペリッといってしまいたいけれど、前それやったらぎぐ氏怒ったのでもうやりません。

20110611111422.jpg

ウチのぎぐさんの一番の好物はジャイミル。
食欲無くて(?)野菜やフード残す時でもジャイミルなら目の色変えて食べる。
その勢いで!!
ってコオロギやマウス、野菜差し出しても絶対食べない。
しつこくしてたら手で払いのけられる。笑

他のフトアゴが大体どれくらいの量食べるんかよく知らんのですが、ぎぐさんは何かあまり食べなくて小食な気がするのです。
でも、ジャイミルなら食べる。

なので、最近は

ジャイミル投入

もぐもぐ

咀嚼してる口の隙間からコオロギやら野菜突っ込む

一緒に食べる

m9(^Д^)


って感じで半分アシスト(って言うのかこれは)で食べさせてます。
それでも嫌な時は器用にジャイミル以外はペッ!てするけどもね。

前はそれでピンクマウスL×2をあげたのですが、あの時はさすがに吐き出されたらどうしようと思ったな。
ヘビは丸呑みやからいいけども、トカゲにマウスあげた時のあの頭蓋骨割れる音?あれイヤです・・・。



関連記事
[ 2011/06/14 19:34 ] フトアゴヒゲトカゲ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












