
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レプタイルズフィーバー2011

日曜日に行ってきました。
レプタイルズフィーバー2011


行きの車の中~
20110703095030.jpg
前日に適当に作ったピグモンケープでジャクシーもオトモ。



レプ2011

写真も中途半端にしか撮ってないし、しかもかなり偏ってました。

個人的に今回はこれといった蛇が私的にはあまり居なくて、カエル多めに撮ってた気します。
それでも少ないんですけど

20110703104614.jpg
ざわざわ・・・ざわざわ・・・・・ざ―――わ――――


カエル多・・・め・・・・・・

2年程前の私なら卒倒なプラケです^^

20110703113512.jpg
ベルツノいぱい

20110703114649.jpg
20110703114625.jpg
20110703115018.jpg

はじめ作り物かと思ったソバネコツリー
ソバネコはずっと欲しいカエルなんですが、ここまで微動だにしないなんて・・・w
お店の方としばらくお話してたんですけど、本当基本的にずっとこの調子(夜間は勿論動くけど)なので、飼ってて楽しいかどうかと言うとよく分からないですねwと。

こちらでソバネコオタマ(初めて見た!)が販売されていましたが、イエアメ×5居るので断念。
しかしホンマにソバネコのぶっさいくな顔が愛くるし過ぎてしばらくガン見してしまいました。
これ見れただけでも行った価値あったなぁ。

あと、すごく欲しかった生体がもうひとつ・・・

20110703111238.jpg

かなりベタ慣れのブルーテグー。
お名前はたまちゃん?とか言ってらしたような気がします。

勿論売り物じゃないです・・・。

旦那さんと私二人で興奮してしまうほどおとなしくって綺麗なトカゲでした。
B&Wテグーは何気にずっと飼ってみたいトカゲだったんですが、ブルーは初めて実物見てその美しさに圧倒されました。

いいなー、テグー欲しい。

20110703143300.jpg

しばらく見て回って、特にこれといった蛇も居なかったことやしで一旦お昼ご飯のため退場。
昼食後はATC内買い物したり、海の側でボーっとコスプレイヤーさん眺めてたり。
南港は毎週いろんなアニメのレイヤーさんが集まる撮影スポットなので、たまに行くと色んなキャラの人そのへんぞろぞろ歩いてるので楽しいです。

ジャクちゃんの後ろにうっすら写る黄色い集団はイナズマイレブンの人たち。
やたら完成度高いオーズ(仮面ライダー)やらゴーカイブルーも居て、子供数十人ほどにまとわりつかれてたり。


そんなこんなで会場戻ったのが3時半くらい。
人もそこそこ減ったけど、まだまだ混んでました。

猛禽
猛禽も結構いました。
コキンメフクロウ(だっけ)の破壊力半端ない。かんわいい!
うちのうさぎに似てるのでメンフクロウも好きです。

20110703155453.jpg

イエローテールクリボー

唯一写真撮った蛇(しかも分かりづらい)がこれだけとは。
クリボーは目がうるんうるんで顔がすごく可愛いので好きです。
大型ナミヘビいいなぁ。


そんなこんなでぶらぶらゆっくり見て回ってると
一度目にチラっと見た赤い脚いっぱい生えてるでっかいムカデみたいなのたくさん売ってたショップさんの足元で『タマヤスデ』の文字発見!

ホウセキタマヤスデ!
わーキャンディーボール売ってたー!って店員さんに飛びついて聞いたら『売り切れました』・・・と・・・。

即答(笑)

蛇ばかり探してたのでうっかりでした。
というかあんな足元に置かれてるプラケなんて人ごみで全く気付けませんでした・・・。

そんなこんなで私は何も生体買わずです。

20110704103800.jpg

帰りに焼肉食べて帰宅。
今日イベントで買ったもの。(+もらったもの)

特にカエルのでかいアクリルバッヂは欲しかったものなので満足です。
レプロパオSはツノガエル用に。
M持ってるので大体は分かってるんですが、これそんなに使い勝手よくないんですよね私的には。
重いしあんまり開かんしで、頻繁にメンテはだるいなーという印象。

とか言いつつ見た目と安さに負けてまた買ってしまった。


あと







(一応虫画像注意)









20110704103208.jpg

旦那が買ったヨロイモグラゴキブリ・・・。

Gに諭吉出すとか何事!?まじで意味分からんwwwと思ったんですが・・・・価値観の違いですね。

といってもベビーなので成体に比べると格安でした。ペアで。
うまく育てば4~5年経つと世界最重量ゴキになるそうな。

ゴキといっても動きも遅いし見た目もだんご虫みたいなので私も特に抵抗なく触れます。
オーストラリアのどこぞの固有種で、森の土の中に穴を掘って家族仲良く住んでる平和なゴキブリらしいw

穴の中で家族だんらんのゴキ想像したら意外とキュンキュンきてしまってちょっとイラッ・・・



**************



去年に続き今年は2回目の参加だったんですが、今年は去年出されてたショップさんがあまり出展されてなかったように思います。
一番楽しみにしていた蛇が何となく少なかった感じで・・・もっと色々見たかったなと。

やっぱりイベントは秋のぶりくらが今からとっても楽しみです。




関連記事
[ 2011/07/05 01:43 ] memo | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












