
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の別荘

※カエル写真あります



P1000723.jpg


イエアメガエル

現在飼育は2匹。どちらもオス。
名前はけろいち、けろさん。

↑の写真の子はけろじ。
去年亡くなりました。


今のこの状況を未だにまだどこかで信じることが出来ないくらい、1年ちょっと前までは地球上の何よりも生カエルがダメでした。

今になって思えば、その頃は数年後にまさか飼育してるなんぞ夢にも思わんねんやろなぁ。
カエルグッズは結構好きやったんですが、生きたカエルがもうホンマにダメで。

今でも顔尖ってる系のカエル(トノサマ・ウシなどなど)は苦手です・・・。


そんな大のカエル嫌いやった私が変わったのは、イエアメガエルに出会ったからです。

幼児が描くようなカエルど真ん中の容姿。
ボリュームあるでかさ。丸い顔。
人慣れする性格。

ツリーフロッグの入門的カエルとして有名なイエアメですが、もー大好きです(゜v`)



20101106224607.jpg

ウチでは去年秋頃から、より自然に近い飼育を・・・ということで土飼育にしてたんですが、ガラス水槽やとビニール温室内置いてもなかなか温度上がらずで、連日寒そうな色に変化してたので、今日からしばらくプラケース飼育に変更しました。

20110115213246.jpg

2匹でこれはせまい(笑)



プラケの蓋開けてると、警戒心の少ないけろさんがペタペタ上まで上ってきて、手にぺったんこしてくれました。

20110115213617.jpg

20110115213646.jpg


で、帰る・・・・・。

20110115213703.jpg

この間私は何も手動かしてないけど、手に乗ってからしばらく何するでもなくじっとして、また家に帰っていく・・・って何がしたいんやろか・・・(゜ω゜`)


20110115220205.jpg

カオスな一角。
※横のは人形です。念のため。w


ヒーターもセットしたし、やっぱりガラス水槽よりはプラケの方があったかいんやと思います。
こっちに移してしばらくしたら茶色→緑に色が変わりました。
(機嫌悪かったり寒かったりすると色が茶色になります)


けろいち・けろさんにはもーちょいあったかくなるまでこれで我慢してもらおっと。



関連記事
[ 2011/01/15 23:37 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/17 13:28 ] [ 編集 ]

Re: 移転

ともさん*

ともしーコメありがと^^
ウチが引っ越したらほんま遊びにきてほしー。
今の家が嫌すぎて親族すらあんま入れたくないものw

めめたんはツブツブした感触です。
背中に鳥肌みたいなつぶつぶがいっぱいあるのー。
バンちゃんはガサガサした毛触り。w
モフモフするなら断然うさぎだよぅーうさぎに手触りほんまたまらんもの^^
かえるさんが一番ぷにぷにしとる・・・ぷにぷにでぺっとんぺっとん。何
[ 2011/01/17 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












