
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびイエアメの近況

ひさしぶりのイエアメ記事。
おたまちゃんズの成長にっき



20110708195311.jpg
ドゥーン


おたまから我が家で変態したイエアメちゃん。
でかくなりました。
今の大きさはニホンアマガエルくらいかな・・・それよりはもーちょっと大きいかも。

20110708195250.jpg

手と比べたら、このくらい。

といってもこの子たち2匹はこのデカさやけども、残る1匹は未だ成長遅いのでまだまだ単独飼育続行中です。

さすがイエアメガエル、食に関しては思わずアホかって突っ込んでまうくらいの貪欲さなので、日に日にでかくなってくのが目で見て分かるほど成長スピード速いです。

この2匹はピンセットから食べてくれるので、レプトミン・冷凍コオロギ・活コオロギ・デュビア・レッドローチ・家におった謎の虫(・・・)・ワーム・釣り用練り餌、何でも飛びついて食べてくれるので非常に優秀です。
今度小さく切ったマウスもあげてみよう。

よく食べて活発に遊んで盛大に汚す。
うちの爬虫両生類の中では今この子たちに一番手間かかってます。

20110708195336.jpg

今のところ体色もめっちゃキレイ。
いい色~このままでっかくなってほしいな。
更にワガママ言うと1匹でもメスおったらもう最高。

そしてこのイエアメベビーたちは私のことが大嫌いです。
掃除するため捕まえて別のところ移そうとするとプラケ内死にもの狂いで逃げ回り、やっと捕まえてもおしっこシャッてかけられる。


(^ω^)ハハッ



20110708200722.jpg

こちらは大人イエアメケージ。
最近水槽洗って土総入れ替えして綺麗にしました。
土だらけのままぺたぺた側面移動するので、水槽もカエルもいつも土汚れできったないけどそこが可愛い。

20110708200442.jpg

日光に当ててないからポトスの色がやばい。
ついでに植え替えもすればよかったかな。



関連記事
[ 2011/07/13 20:11 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












