
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツノガエルゴハン

会長(クランウェル)+ジャミラス(アマゾン)のツノガエル記事です。

アマゾンが未だに名無しだったため命名しました。今。
DQ6に出てくる、みんなを洗脳する教祖的ポジションの敵キャラなんです・・・が。
同じDQ6から命名するんならアマゾンはどう考えてもムドー似です。
ジャミさんはそもそも鳥モンスターなんですけどもね。

mudoo.gif
↑ムドー



20110718150056.jpg

そんなこんなのアマゾンツノガエル・ジャミさん。
大きくなりました。

ぽってり、まんまるのキレイなきみどり。
アマゾンは柄が少なくて、他のツノガエルよりつるっとしているところが好きです。


ちなみにコチラ会長
20110719090944.jpg

ぽっっってり!

相変わらず柄がほとんど無くうっすーい色彩の会長。
『わんっっっ♪』て鳴きます。
近所から犬かと思われたらドーシヨーってくらい犬っぽい声(イエアメも)。


といっても会長は男の子なのでそんなに大きくありません。
最近暑くて活性化してるのか餌食いがとてもいいです。
冬の拒食が嘘のよう。



※以下、ちょっとグロめの捕食写真有りなので注意※




20110714170102.jpg

20110714170758.jpg

20110715115852.jpg

マウスは多少中身出てもそんなに抵抗は無いんですが、金魚は中身出んでもあかん・・・くっそきんもい。
何かな・・・目でか過ぎるからかしら。

自分的には本当捕食シーンが結構鳥肌もので、ぞわぞわしながら餌やりしています・・・。
暴れて落ちた鱗のキラキラも無理なくらい気持ち悪い。

20110714170155.jpg

ちなみに現在あげてる金魚のサイズは姉金。
網ないから水から手ですくってケージ投入してるんですが、小金サイズまでがまじでギリだったので姉金給餌は毎回ビクビクです。

会長は基本的にみんなの残飯処理です。
(そのために飼ったので)
マウス、コオロギ、レプトミン、ジャイミル、金魚、ある程度なんでも食べます。
ツノガエルフードは試したことないけど。
特に金魚が好きなよう。

ジャミさんの食事は基本的に金魚。
金魚をあげつつ、コオロギも食べさせています。

20110719091121.jpg

多分また寒くなりだしたら餌食べんようになると思うので今のうちモリモリ食べさせておきたいと思います。


20110704150835.jpg

レプタイルズフィーバーで買ってきたレプロパオ2個積み。
同じの横に2、3列ずつ並べてツノガエルアパートにしたら見応えあるんやろーな。

飢えた会長がたまに隣のケージでニョロるコーンのランちゃんを食おうとガン見→ガラスにアタックしているのを目撃します。

目隠しか何かした方がいいんかもやけど・・・

ツノガエルのこの無謀でバカなところが好きです。
相手1,3mくらいあるんだぜ!

食欲に支配されすぎ(誰に似たのか・・・)。




関連記事
[ 2011/07/23 17:03 ] ツノガエル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












