
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対照的な性格

20110711133527.jpg

更新ラッシュいい加減疲れたぜ・・・。

ブログ、ちょこちょこ書きができる時とできない時(←今)があるので、まとめて更新できそうな時はドドーンってアップしてしまいます。
写真撮ってはたまる一方なので、ある程度うざい感じの枚数になってきたら更新する感じで。

20110701214201.jpg

ランちゃんの水あそび2連発です。
プラケを洗う時や掃除の時、基本的には避難ケージに入れたり首に巻いたままにしたりで作業しますが、ランさんはとにかく落ち着きが無いヘビなので、この日は浴槽内に入っててもらいました。
(避難ケージが無かったため)

浅くお湯はってあげたら、気持ちいいのかしばらくじーっとしたまま・・・。
プラケ洗い終わって浴槽見たらうんこして逃げ惑ってました。w

20110713103254.jpg

気まぐれ体重測定。
何か量るたび大幅に増量してる感じなランさん。
このまま1キロいくかな?

700g超えてるけど、持った感じも見た目も、500gの時からほとんど変わってない印象です。

20110715113747.jpg
背景キタネッ


リリィごっくん顔。

うちの5匹おるヘビの中やと、総合的に見て一番いい子かなぁと思います。
餌はほとんどムラ無くコンスタントに食べるし、尻尾ビチビチなんてしたこともないし、いつでもおっとりで可愛い子です。
部屋入って寄ってくるのはリリィとカラス(ブラックラット)くらい。

あとの3匹はビビリやったりすぐキレたりで威嚇が多いけど。
ランさんは未だにアゴ外れるくらいプラケに向かってがっつんがっつんアタックかましてきます。
今は一応人間噛むことはないけども。

20110715113027.jpg

リリィもアダルトマウスMをのめるまでに成長しました。
体重、いまは300gくらいやったかな?(アバウト~)
このままランくらい大きくなったら、さぞキレイな白蛇ちゃんやろうなぁと期待してます^^



関連記事
[ 2011/07/23 19:38 ] コーンスネーク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












