
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛嫌い

もろもろの用事を済ませて、本日最後の更新です。

20110706144353.jpg

20110706145105.jpg
うにうに・・・

ブラックラットの鴉です。
あんまり食べない・・・と何度か書いてきたけど、最近うっすらその原因が掴めた気がします。

鴉は今、65g程で大体ファジーからホッパーのめるサイズなんですが、思い返せばどうもファジー与えだした頃から食い渋るように。

この間、ピンクラットを購入した際試しに鴉にも与えてみたんですが、即完食でした。
最近は結構いつでも餌に対して神経質そうな感じだったので、ラットやし食わんかなーと思ってたのでちょっとびっくり・・。

そこで気付いたんですが、もしかして毛生えマウスがダメなのかも・・・と。
気付くん遅っ

思えばピンクマウスあげてた時はちょこちょこ食べてた気もする。
毛マウスになってからぐんと餌食い落ちた気がする。

そこで、次の給餌にまずファジーを差し出してみました。
気を遣って無人状態にして、部屋を暗くしてから置き餌で半日放置。
その後部屋に戻ってみましたがやっぱり食べてませんでした。

そのすぐ後にピンクラット解凍すると、すぐにぱく!って食べました・・・^^;


そういえば意外と毛付きネズミを嫌う蛇は多いって聞いたことある気もするなぁ。

とりあえずはピンクラットで凌ぐとして、これからどーしよう。
普通に毛マウス食べてくれるのが一番いいんやけども。
わざわざ給餌のたびに剃るのは無理w

20110706144310.jpg



関連記事
[ 2011/07/23 22:57 ] ブラックラットスネーク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












